人生ってマジで一日で変わる…かも。

変わるわけねーわ、って思うよね。
私も思ってた。でも、変わる。備忘録的に残しとく。
+私やべえ体験しちゃったっていう自慢です。

100日間で月商100万円をめざすプロジェクト、マジックランププロジェクト。通称マジラン。
参加して30日経ちました。
まだ100万円どころかなんもビジネスやってないんですけど。

4月13・14日でブースト合宿なるものがありました。
二日間泊りがけでビジネスに取り組んで、ブーストかけて100万円に近づくぞ!という趣旨。

ビジネスのビの字も知らない私のようなヤツは、マジランに参加するならブースト合宿絶対来いよな、というお達しが。
参加費27000円。マジラン開始当初は「絶対行くっしょ」って思ってた。KIKOさん、惣士郎さん、marimoさん、メイさん、豪華メンバーに直接会える機会だし!って。

だけど。

超~~~~~~~~~行きたくなかった!!!!!
だって何も活動進んでないんだもん!できることなんにもないもん!
行ったところですることないでしょうよ!!!!

って憂鬱で憂鬱で仕方なかった。
前日に少人数のグループコンサルがあったんだけど、そこでも
「行きたくないです」「何も出来ません」「何もないです」ってネガティブ全開で、同じグループの人に「楽しいからおいで」ってめっちゃ慰めてもらってた。(今思うと本当に恥ずかしい。みんなよく見捨てないでくれたな…本当にありがとうございます)

最悪途中で帰ろう、行くだけ行こうって北府中のセミナー施設へ。

同じグルコンの人にも「よく来たね、偉いね」って言ってもらえて。
(何度も言うけどホントみんな優しい。私だったらこんなヤツ相手にしたくない)

惣士郎さんのセミナーから始まって、
「実際に誰か一人公開セッションしてみようか」タイムが。

本当に申し訳ないしお恥ずかしい限りなんだけど、私惣士郎さんのこと存じ上げなくて。(今もどれくらいすごい人なのか分かってない)
受けてみたい人~ってチラホラ手が上がり、私はビビって上げらんなかった。だって何もできてないし。
したら、「じゃあ誕生日が一番近い人にしよう」になり、何となくみんなお互いを探り合うというか、「だ、誰…?」みたいな戸惑う空気になった。
この時にグループの人が「あおば、手上げな。いいから、上げな」って背中を押してくださって!(感謝してもしきれない。本当にありがたかった)
エッアッジャア…て全力陰キャで「ニ…ニガツデェス!」って言ってみた。
そしたらよ。私が受けさせていただける事態に!!!!!

え!!!!!嘘やろ!!!!!!本当にいいの!?我こそはって人いない!?大丈夫!?ねえ大丈夫!?!?いいの!?!?!?!分かりましたよろしくお願いします!!!!!!!
緊張とちょっとパニックで膝超震えてやんの(笑)

みんなの前で惣士郎さんと向かい合って座って、はじめ。
予想はつくかもしれないけど、ま~これが凄かった。

緊張だし頭真っ白だしで、あんまりはっきりは覚えてないんだけど…


・なんでマジランに参加したの?
→エットォ…本気を楽しむっていうのに惹かれてぇ…人生で本気になれたことってなくってェ…
・それができたら、あおばさんはどうなってる?
→自分のことが好きになれるかもしれない…(この辺からもう泣いてた)
・今自分のこと好きじゃない?
→好きじゃ…うーん…自意識はすごい向いてるけど好きじゃない…かもしれない…
・(何を聞かれたか忘れてしまったのだけど)
→私自身メンタルに波があるから、落ちてしまった時に誰かに話を聞いてほしいって思う事がある。そういう人の気持ちを少しでも軽く出来たらって思う。
・あおばさんが誰かをそういう状態にできたら、その人はあおばさんになんて言うと思う?
→エッ………(長めの間)……アエテヨカッタ?(小声)
・「あおばさんに会えて良かった!」って言われたらどんな気持ちになる?
→…嬉じい゙でずゔゔゔゔう(ブワッ(こんな感じのやりとりはあったはずなんだけど、驚く程細部が思い出せない)(でもこの時の感覚は覚えてる)
・それじゃあ、そのセッション、一時間だとしたらいくらで売りますか?
→エ゙ッ……ジャア1万円、とか…
(もう少し細かいやり取りがあってこの金額に行き着いてる)
・そのセッション、10時間やってくださいって言われたら?
→やります。
・10時間やってくださいって人が10人いて、10日間連続でやってくださいって言われたら?
→…やります?(質問の意図が分かってない)

ここで、参加してる人が「100万円…」って言ってくれて、
…ハッ!!!!!!!!とした。全然気づいてなかった。

・100万円達成おめでとう(にっこり)
→あ゙り゙がどゔござい゙ま゙ず!!!!


大まかな流れはこんな感じでした。私に記憶力と語彙力がないばっかりにあの凄まじい時間が3割も伝えられていない。悔しい。

ここで私、気づきました。
100万円ってあまりに遠すぎて、自分事に捉えられてなかった。それなのに「100万円達成しなきゃいけない。そのためにはどうすればいいのか」って悩んでたから何もできなかったし、なんかもう全部ダメだった。

そう、そうだよ。私は「本気を楽しむ」に惹かれてマジランにエントリーしたんです。そんなことも分かってなかった。惣士郎とのセッションでこれが分かったとき、本当にストンと「腑に落ちた」。
(つまりそもそもこのセミナーの趣旨と私が求めていたものがずれていたって話にはなるんだけど)(自分と向き合ってなかったね)

最後に握手&ハグをしてもらって、夢のような時間は終了。
腹の底が熱くなる感覚、すごい。鮮烈。

でねでね、もっとすごいエピソードがあってね。
グルコンが全体の半分くらい終わってる状態でのブースト合宿だったんだけど、講師のメイさんいわく、「まだ商品がなくて、って人はいたけど、ネガティブなこと言ってるのあおばさんだけだった」んだって。

そんなことある?そんな、そんなさ、ピンポイントで落ちこぼれが世界を変える体験をたった一人させてもらえるなんて…あまりに話ができすぎているよ…なんなの?神様の悪戯?私世界に愛されちゃった????

グルコンとブースト合宿の私を動画で見比べたら、違いすぎて逆にリアリティないと思う。それぐらい自分でも自分が変わった自覚がある。
だから合宿前の自分の言動が本当に恥ずかしい。なかったことにしてほしい。同じグループの人みんな忘れてほしい。

そっからもセミナーは続くんだけど、自分の中に一本軸が通った感覚だったから、大変だし超疲れたけどネガティブになることはなかった。心臓の中では和太鼓が鳴り響いてますけども。
もう自分のビジネス始めてる人、既に100万円達成してる人もいる中でだよ?

語彙力ないから説明できないけど、惣士郎さんすげえ人ですわ…
「この人、私が何言っても受け入れてくれる。愛してくれる」って思わせてくるの。もう好きよ。ハグしてもらった時本気でときめいたもん。
そして強く思った。「本気で彼氏つくろ」って(???)

新しい世界を見せてもらった。マジランに参加しなきゃ、こんなにすごい素敵な人たちが世の中に存在していることすら知らなかった。

このすげー体験、世界中の人に知ってほしい。
私が提供できるようになりたい!って思っちゃったよね。どうすればいいか分かんないけど。
今の自分が楽しい、って思えることをやる。

自分を含めた、全人類の可能性を信じる。言葉にするとチープだけど、腹の奥に据えるにはとっても大切なことだと思った。

まとめると、人生変えるんだったら未知すぎる世界に飛び込むのが一番早いってことかな!
テンション上がりすぎると急に下がって何もできなくなるから、「楽しいことをする」は忘れないようにする。己との約束。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?