やっと出来た

はい、自己満足のための投稿です。

今回作ったのは入力された数字をランダムに並び替える処理です。

スクショから抜けてますがまず、
0.01の数列を作ります。
<ここからループ処理に入って、ループの中で>
1.入力した数値を抜き出す
2.0を数える
3.1~数えた0の個数が最大値の乱数回目まで数を10倍していく
4.10倍分を抜き出した数にかけて結果の値に足す
5.最後に01の数列に足した分の桁を足す
<ここまで>
1~5を入力した桁の総数だけ繰り返すという感じです

仕組みは大まかですがこんな感じです。
つまり、例えば100+10とすると110になって
0(入力できる数)が少なくなっていく、
それを10で割っていって探していく

という感じです。

1枚目
2枚目


結果42か24かが出力されました。めでたしめでたし~

後で不備発見なんてのは嫌なので何回か試しましたが
いちいちgame.exe再起しないといけないんですよねー

たったこれだけのために1.5週間ほど費やした気がします。
はぁ(*´Д`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?