スキルドレインの代用品

個人的に必要になったので考えてみました🤔

すこしネットで調べてみたところ能力吸収石もありとのこと。
あまくだりさんという方が動画で解説していました。

面白いカードでモンスター効果発動の度魔力カウンター1つのせていき、
2つのればそのターンはスキルドレイン状態になるというカードです。

問題は2つ乗せる間無防備になること。
ターンの先頭に発動するカードを入れればいいみたいなのですが
自分の今のデッキとは相性が悪いのでなしになりました。

アモルファージガストルは毎ターン生贄を用意できれば
ありかもしれません。きつそうですが。安定性に欠けるので△。

追記:アモルファージいないといけないというのを忘れていました

形勢反転は攻勢側が有利になりますが相手にターンを渡すと
展開を許してしまうので結果的になしになりました。

で、僕のお気に入りは超古代生物の墓場です。
特殊召喚されたレベル6以上なら攻撃効果封じるというものです。
リンクやエクシーズ以外ならとても便利です。

今の時代はレベルの高いモンスターが覇権を握っていると感じます。
こちらはレベルの低いモンスターを出して戦えばかなり有利になるのでは
ないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?