見出し画像

オープニングスタッフ総入れ替え!!

雑誌社に通い続ける事でサロンが雑誌に出る事も増え、着実にお客様を増やしていきましたがその間にまさかの!!突っ走りすぎたせいでオープニングスタッフ全員からの信頼を得られず皆に「辞めます」
と言われ、わずか1年半でオープニングスタッフ総入れ替えとなりました。。。

この時の失敗から得たものは一人で動きすぎて一人で忙しくなりすぎる事はオープンの際にはリスクしかないんだと感じました。
正直、お客様も増えた事で私自身がかなり天狗になり(今でも?)スタッフの間での存在と言えば・・・かなり孤立してしまいました。

ただ、運よく雑誌に出ていたお陰で、入社希望の方が多くすぐにスタッフの穴埋めは出来ましたが・・・・。

しかしこのことが原因で一回目の人間不信と自分への自信の欠如、対人関係不適合の烙印を押すことになりました。。

改めて経営とプレイヤーの違いを痛感するのでした。。
猪突猛進。。。この言葉しか当時の私にはつける言葉はありませんでした。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?