見出し画像

給料日一週間前の休日

 まず眼科に行った。9:20くらいにいったのだが、もう満員だった。高齢者がほとんどである。椅子が途中であいても、また別の高齢者が後からこられるため、どうせ譲らなければならない。そう思うと、座るのもなんだかなぁとなってくるため、隅の方に立っていることが多い。診察を終え、薬局に行き、目薬をもらった。3つから1つになった。めちゃくちゃうれしい。3つあると5分おきに3つささなければならないため、別のことを間でやっているうちに、あれこれさしたっけ?とか思い始めてなかなか上手くいかなかった。

 次に本屋に行った。児童書コーナーに行ってみた。お金について分かりやすく書いてある本があったため、ほしいなぁと思ったが2000円くらいした。給料日前の私には、きつい金額であったため、我慢することにした。

 最後に中華料理屋に行った。めちゃくちゃ人気店であるため、開店前から車でいっぱいだった。マーボー定食を頼んだ。私は辛いものがそんなに得意じゃないのだが、時々食べたくなるおいしさである。1200円くらいした。給料日前ということで、本を買うのを我慢したのに、これは良いのか?とふと思ったが、おいしかったのでよしとしよう。

 給料日まであと一週間。休日はあと一回ある。あまり、無駄遣いをしないようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?