見出し画像

長電話の相手は…

旦那は、なんでも
思ったら即行動というか
思ったと同時に もう動いてる

話をしていても
どんどん先に展開するので
何が言いたいのかわからない

あんまり聞いてないと、また聞いてくれんっ💢とすねる

そんな旦那の苦手なものは長電話

天敵のある人から電話がかかってきた
身内だけど、遠慮も必要な間柄
そんな人からの愚痴電話

言葉を選びつつ、優しく明るく話しながらも
物に当たったり、私にこっそり訴えてきたり、

イライラがだんだん積もっていくのが見えるwwwww

15分くらいしてやっと終了

切った後で、
「もうっ!!何回も同じことをいう!😡😡😡😡」

彼は、喧嘩してもすぐに機嫌がなおる
切り替えが早いし、言っても無駄なことはぐちぐち言わない

それは、自分の中で完結してしまうから
だから、共感が苦手

でも、本当は、あんまり人の話をちゃんと聞いていないのだwwww

以前はそんなとこばかり目について

私の気持ちには寄り添ってくれない
自分しか好きじゃないんじゃない?
この人に何を言っても無駄

なんて、思ってた

でも、なんでだろう

私も、自分のことしか見えてない時は
そんな旦那を責めてばかりいたけど

そもそもお互いこんなに違っているんだ
だから、すれ違ってしまうんだ 
と、いうことにやっと気が付いてから本当に楽になってきた


言ってもダメだから、これはスルーしようとか
やっぱりそうきたか~wwwwとか
こう言えばわかってくれるんだとか
これは、この人なりの優しさなんだ とか

それでもやっぱり腹の立つこともあるけれど
攻略法が分かってきたので
違いを面白がることができるようになってきた

本当に大切なことは相談するけど

しても解決しないような、だただ聞いてほしいことは
彼に相談しないほうが正解だ😌👍

あ、でも、15分は全然長電話じゃないけどね(笑)
なんでも早く!という彼には、とてつもなく長いのです🤣🤣🤣


あなたは、だれと長電話しますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?