"美は細部に宿る"17✴︎信じるということ


最近なぜか?ふと気がついた笑
何かあった?わたし?

信じる信じないという言葉について。

本当に心から信じている人は
信じてる、信じてないという言葉って、全く頭にないんだと思う笑

裏切られたというと、言葉が強くなるから、まろやかな言葉に変換すると、
予想に反したことが起きた時、
初めて、信じてたのに...
という言葉が降りてくるんじゃないかな?と。
(体験済み笑)

だから、信じてる信じてないという言葉を使う時点で、信じてないんだなって気がついた笑

そして、
裏切られるという言葉も曖昧だよね笑
そもそも、そういう人だったってことだもんね笑
それに気がついてなくて、
こちらの期待値が高かっただけだったのかもしれない笑
だから、もう信じることもないんだろうな笑

独自のフィルターを通さないで、その人を見ることができる、眼が欲しいなと思う今日この頃❗️

目といえば、
大谷選手も栗山監督も目がとっても澄んでいて、綺麗だった❣️
きっと野球に対して、とってもピュアな気持ちを持っているに違いない⭐️
やはり、目は口ほどに物を言う‼️

これからは人の目をもっと見て会話しようと思う笑
そして、美しいものをもっとたくさん観に行こう¨̮♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?