"美は細部に宿る"12✴︎リアルジャパンプロレスを観戦して


友人からのお誘いで定期的にリアルジャパンプロレス観戦に行くんです笑

平井社長のお言葉から始まって、試合試合の合間に、必ず、新間会長がリングに上がって、お話をされる❗️

最近は専ら故アントニオ猪木のお話。

新間会長といえば、
アントニオ猪木の右腕で、"過激な仕掛け人"として、プロレスの黄金時代を築いた人で、WWEの殿堂入りもされている人。
現在88歳。
毎日お孫さんを乗せて、腹筋トレーニングをされているとか。
猪木闘病中、自分と佐山サトルの寿命を猪木さんにあげたいと言われていたことが印象的でした。

その新間さんが最近毎回おっしゃることは、
アントニオ猪木の奥様の倍賞美津子さんと、坂口征二さんの奥様がそれぞれのご主人を支えて、それによって、アントニオ猪木、坂口征二、藤波辰爾、長州力、佐山サトルの世に名前を馳せたプロレスラーが誕生したか?ということ‼️

大きな組織を作る❗️世の中で成功者になっていく❗️過程においての、立役者は女性なのかもしれない笑
五木さんも然りかなと笑

超一流の"美"とは、そういうところに宿るのかも知れない♡

精進します‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?