見出し画像

2023年1月23日『新ネタやって秘蔵っ子の祝勝会した日』

昨晩の眠りのお供はオードリーさんのオールナイトニッポン。

今日は新ネタを合わせなければならなかったため、朝早めに起きて脳内のしわを総動員させて16時頃になんとか完成。

いつもはWordにまとめてみやっきーに送るが、今日は時間がなく、ほぼほぼ僕発信で進むネタだったため冒頭だけ送って口頭で合わせる。

17時から30分ほどで、ある程度お互い頭に入れ、人様にお見せできる仕上がりに。(どっちも割と覚えが早いため助かっている)

無事に新ネタを産み落とすことが出来た。だいぶDNA強めな子になりそう。宮子ママもご満悦そうやった。将来が楽しみだ。宮子て、ほぼ子宮やん。


終わってからかねてより約束してた、秘蔵っ子、とくいち西垣の劇場入りの祝勝会。

可愛すぎて困る


乾杯してるとこ撮りたかったけど
なかなか気づいてくれへんかった


劇場入りおめでとうの話もそっちのけで、最近別れた元カノとの失恋話に花を咲かされる。

ドライフラワー。

西垣にとって人生で初めての彼女。

初恋の傷は25歳の青年を成長させてくれたようで、


「今ならいい歌詞書けます。」

「あいみょんとかback numberって、たぶんめっちゃ恋愛してますよ。」

「今から元カノのインスタのフォロー外します。」


と前向きな言葉を聞くことが出来た。

「筋肉と一緒や、鍛えて傷ついて、強くなっていくんや。」

「別れても嫌いになろうとせんでいいよ。まだ好きでいる自分にうそはつかんといてあげて。」

「元カノに買ってもらった財布はまだ捨てんでいいんちゃう?物に罪はないから。これをお店で選んで買ってくれた時のその子の気持ちは大切にしてあげな。新しく好きな子が出来るまでは使ってあげたら?」

僕なりに過去の恋愛経験を踏まえて西垣にアドバイスを送るも、「なんか刺さらないっすわ」と一蹴される。

「なんでやねん」と笑うと、

「ええこと言おうとしてるのが透けて見えます」と言われ、焼肉屋をあとに。


帰り道、好きな歌歌っていいよと告げると、「ふぅ」と一息ついて、WOW WAR TONIGHTを口ずさみ出す西垣。

「それなんや」と思いながらも、追いかけて歌う。


その流れで『明日があるさ』、『笑顔のまんま』を二人で歌い、ちゃんとしんどい時に元気出る歌出してるんやなぁと、改めて吉本興業の凄さを実感する。

別れ際、「もう一杯だけ飲むか?」と聞くと、こくりとうなずく西垣をお持ち帰り。


思い出の曲を聴き、泣き出す

おれ、明日朝からバイトやのに。

ただ最近わかってきたけど、時間とお金は人のために使う方がいい。

今日の涙が出尽くすまでは一緒にいてあげよう。
胸張って帰らそう。

こんなこと言ったら、また「ええこと言おうとしてる」ってからかわれるな。

売れよな。

そして、劇場おかえり。

一週間切ったよ
おぜひ

明日もバイトtoバイトのあってはならない日。

今年はバイトせずに食ってけるようになるために乗り越えよう。

ここで今日のnoteは終わりますが、ちょっとでもええなと思ってくれたら、購入してもらったり、サポートしたりしてもらえるとうれしいです。

この下は買ってくれた方へのお礼と使い道を記すだけの短い文ですのでお気をつけください。

またね。

ここから先は

69字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?