見出し画像

2024年2月29日(木)

7::00起床。プクイチングスタート。ウルウドシングスタート。

テレビで閏年に纏わるニュースをチラッと見て風呂に入って帽子かぶって物産展へ。

電車で1時間40分。スイカゲームでメロンを一個だけ作って読書。捗(はかど)った。銀色の青ももう少しで読破。


着大路。きっちゃんに言われてから丸亀じゃんごの二人が昔どんな過ごし方したんやろかとか北大路の見え方が変わる。

虹色の茶を飲んで気合いを入れる


開店準備を済ませて業務る。


喫煙所から見えるおそらく名前のある山
登ってみたいという衝動に駆られたが
当たり前に抑える


ゆるやかな客入り。休憩スペースで真っ白髪髭を蓄えたおそらくアメリカ人であろうおじいちゃんがスーパーの寿司を頬張る姿、いとあめいじん。


沖縄出身のお年召しのお母さん来店。沖縄名物を購入なされる。例に倣って、持ち前の顔の濃さとサッカーの日焼けで同郷と勘違いされて残念がられるも、話を聞き出して仲良くなる。


その直後北海道出身のお父さん来店。石狩が地元だそう。

意外とこの辺に住んでる人よりも、故郷を懐かしんで来られる人が多い。

南北両端のお客さんに京都の地で囲まれたところで遅番のあべちゃんとバトンタッチ。


レジ打ちならオレに任せろ!
B-1グランプリ!


お昼しっかり食べてくださいサポをいただいていたので、お昼をしっかりいただく。

ミスド

店内で食べるの初めてかも。3分の2しょっぱいやつ。

ありがたくいただいて帰路に。

隠れドイツ


眠気に襲われて電眠。


いただいてた図書カードで大阪駅で次読む本とスケジュール帳を買う。

レモ殺


オレスケ
2年前くらいから気に入って買ってる
仕事運アップのオレンジ


帰宅。仮眠。起きて夜食。

卵を期限内に消費できなさそうだったので茹でて延命させる。

6分半で半熟


ゆうへいさんがおすすめしてたハイキュー‼︎のアニメを観る。

おもろい。楽しみ増えた。

4時半頃沼のように就寝。

そな感じ!

売れるぞ!また!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?