見出し画像

2023年9月2日(土)

9時起床。溜まってた洗濯物を回して換気扇の下でプクイチングスタートを切る。

おもしろ脳にしたかったので、翔SPの動録を見る。みながわさんが暴れている回だった。

洗濯物を干して風呂に入って片岡鶴太郎にヨガさせて、

【一見さん用定期】(※片岡鶴太郎さんくらい細くなった牛乳石鹸を使って身体を洗って、さらに牛乳石鹸を細くさせる、の意)

上がって頭にジェル乗せて髭を減らしていつもより早めに牛串屋へ。

9月入った瞬間うそみたいに涼しくなったなぁと思ったりしながら到着。


慣れてきたオープン作業を終わらせて新人の子に色々と段取りを教えていく。

その途中で事件は起きる。

赤いTシャツを着たおっちゃんと大口論に発展して最終的にむちゃくちゃ仲良くなるんですが、事細かな詳細は有料部分で記します。

ひさびさにその場で処理せなあかんレベルのストレス溜まった。。

がありまして、退勤間際に巨大冷蔵庫の電源が切れてそれを復旧するためにサビ残するというハプニングに見舞われつつ、冷たくなったまかないをダッシュで食らい18時に帰宅。

飯テロ防止用

帰宅後まとわりついた汗と鉄板臭を拭うためにシャワーを浴びる。浴びる湯。(あびる優がよぎったあなたはオーバーサーティー)


髪の毛を洗ってる時間が無かったので、片岡鶴太郎にヨガ2st目をさせる。

頭部から漂うやきそばの匂いに萎えながら、臭くない服を身に纏い、沈むように溶けていくようにラウンジの洗い場へ。

遅掛けのまかないで晩飯代が浮いたため、ラウンジの受付にいる『いじさん』というおじさんに、大好物のブラックコーヒーを買ってってあげる。

いつも通り「ええのに〜」をもらって開店準備。

といっても昨晩の出勤の際にあらかた準備は済ましておいたので、グラスをちょちょいと準備するくらいでフリータイムに。昨日のおれナイス。

ママの飯ガチャに敗れるも牛串屋でまかなってきたのでへっちゃら。数時間前のおれナイス。

シフトの調整をしたりnoteをしたためたりしながら20時からバスケW杯を観戦。


ありがとう日本

バスケやっててよかった。

ファンタズマのYouTubeが更新されていたので見る。

芝田にからかわれませんように。見てね。


あ、そういえばと思いひさびさにこーぞーのnoteを見る。

https://note.com/shokunin_kozo/n/n72a28fa41963

こーぞーには読み手をほっこらせる才能がある。

どうやったらこんな穏やかで微笑ましい文章が作れるのか。

後輩のロテンブロの小島がスタッフ用のウーロン茶を8リットルくらいいつも飲むので、それを継ぎ足したりして最後のグラスラッシュを乗り越えて1時に上がる。

帰宅後吉田たちさんのラ耳ヲオを聴きながら3時頃沼のように就寝。

こっから先は前述していた僕とおじちゃんの半日口争の顛末を書いてますので興味のある方はぜひひーんです。

ここから先は

2,523字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?