見出し画像

はじめまして

ここでは主にスーパーカブで巡る旅のことを綴ろうと思います。

18歳で中型二輪免許取得
30歳までに色々と乗り継いで18台。
趣味に仕事にバイク三昧でしたが、子育て開始にてクローズ。

子育てに目処が立ち、3年前に職場の上司から走行僅か202km(でも10年放置)のスーパーカブを譲り受け、バイク生活再開。

涼しい

今月半ばに、職場の方からタイカブC110(JA56)を譲り受けることに♪

信州に暮らしながら、しかも転勤で県内巡りながらも、まだまだ未踏の地が多くて。
この機に目一杯巡り倒してみようと。

過疎集落とか、林道とか、狭い道や裏街道のような道が好き。

もう二十代の頃のような走り方でなく、ゆったりと。

今更自分探しも必要なく。

人生の振れ幅はそれなりにありますが、
「私は私の味方」
と言い切れる根拠のない自己肯定感はたっぷりなので、当てのない未来を求めて彷徨うような走りはせずに。

今、手元にある鉄カブは動態保存・時々地元巡りに使うとして…これからタイカブを大切に&腰砕けになるまで乗り倒そうと思います。

目指せ10万km。

noteに綴ろうと思ったキッカケは、「タイカブ」でググってふと目にとまったあるタイカブ乗りの方のnoteの言葉。

聡明なのに繊細で、明朗なのに深い陰影があって。
私は人付き合いが苦手。
バイクは一人で走りたい派。
その方へのフォローも含めて、note自体はゆっくり進めていこうと思います。

皆さまよろしくお願いします。
#スーパーカブ #タイカブ #JA56 #AA01  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?