見出し画像

おえかき。

おえかきだいすき。
小さい頃から変わらないヨ。



参考動画見ながら


高田純次さんばりの適当さ

こんな感じ。

思いついた時に色んな絵が描ける環境ほしい。
浮世絵、水墨画、油絵、アクションペインティング、デジタル、クレヨンなどなど。

鳥獣戯画の素朴で可愛らしくて動きが分かるあの絵、いいよね。

昔の人の方がそれだけに向き合えるから。
たぶん。知らんけど。

今も良いけど昔の人たちのほうが
ガツンと心に残る気がする。

パトロンとかいたもんね。
宮廷画家とかね。

あ、でもダヴィンチさんは多才すぎるよね。
あんな人、現代にいるのかな。


現代って科学が発展して各国の距離?が縮まったけど
ひとりひとりの内の世界せばまってない?
そんな感覚。外の世界に目を向けてばかりなような。
これも知らんけど。


命削る感じ、憧れる。
命削るほど何かに向かいたい。

表現したいよね。
ダンスとか歌とかからっきしだから
お絵かきしかない。今んとこ。

憧れの人いっぱいいてぶれぶれ。

私らしい絵ってなんだろ。
でも癒しが自分の永遠のテーマである。
癒しも幅が広いから。

誰かには暗い絵でも
誰かには救いになる。

感じ方って人それぞれだもんね。

絵って自由でたのしい。否定がないから。
絵で食べてくんならさ、基礎を固めるのも大事かと思うけど、縛られるのすごいイヤ。イヤイヤ期。

でも人を描くにあたっては
デッサンとかそこらへんちゃんとしないと
気持ち悪いから描きながら覚える。

作業用BGM色々変わるけど
最近ずっとYOASOBIか中川家ラジオショー。

どっちも声が癒される。

あ。声で癒されるのは、渋谷凪咲ちゃんも。
にっこぉーてした笑顔もだいすき。
関西弁も大喜利も芸人さんとの絡みも。

私のお薬手帳入れ、なぎちゃん他推しでいっぱい✌️

あとビジュと生き方は
あのちゃんともな(志田愛佳ちゃん)

けやかけで、まなかに惚れたの。
最推しはまなかなの。てちも圧倒的に好きだけどね。
だからこそ、てちぴっぴの避雷針至高。
ぴっぴ抜けてからそこを、りっちゃんがやる嬉しさ。
ぜったいそうよね。
でも最後の志田理沙に守られてるてち構図だいすき。
今でもこれからも欅の亡霊で。
欅坂一期の亡霊。

できることなら、まなかのお店行きたい。
金無し。そして頭真っ白で終わりそう。

あのちゃんもね。
見た目、顔、ファッション、考え方、生き方、歌への向き合い方、自分があるところ。
ぜーんぶすき。存在まるごと。
キャラ作りしてんのかもだけど、そんなことも含めて全部すき。アンチしらない。

外野の言葉はシカトする ハッハー👈


昨日、おじいちゃんに会いに行ったんだ。急に。
数ヶ月前にあの年代の人だし、ちょっとデリカシーに欠けてっから、そーゆう発言も致し方ないにしろ。
おじいちゃんのいつまで休むんだ?クビになっちまうぞ?って言葉に心身ともにやられたの。

わたしのこと心配してくれてるってわかっちゃいるけど。自◯衝動にかられたよね。

いつまで休むんだって。
こっちが教えてほしいんじゃ、ぼけ。
こんなに苦しいのに見た目には分からんもんね。
あー楽になりたい。

ってなって。着拒して、家にも来てほしくないってお母さん伝いに伝えたの。

そっから会ってない。

でも昨日、お犬様を狂犬病の注射に連れてった帰り、
おじいちゃんちの近くを通る道に差し掛かって。
右折して。おじいちゃんちに向かったの。

何の気まぐれか。
ま、色々とあって感謝とか懐の深さを再確認したからさ。


でもほんと急に。

行ったらいなくて。
電話したら裏山の藪でたけのこ掘ってるって。

会いに行ったら、変わらずいた。
体はどうだ?って聞かれて。
メンタル的なことはやっぱ知らんのか理解してないんかわからんけど、ぼちぼちって言ったら

それなら、まあよかったって。

なんか。

ここ数日、親や周りの人、友達、おじいちゃん。
みんな私のこと当たり前に好きでいてくれて。

感謝でしかない。よ。

私のどこが?って思う時は昔からよくあるんだ。

性格もお兄ちゃんや弟のほうが優しかったりもするし。
わたしの良いとこほんとに分からないっていうか。
自分的にはあるにはあるけど、
こーゆうセンスいいねとかさ。恥ずいけど。
世間一般には見えてこないよね。みたいな。


ほんとに人に恵まれてる。


頭で思いつくがままに書いてるから、
脈絡なさすぎてきしょい文章。


あと最近、地獄太夫に惹かれてて。
なんか地獄太夫の感じ。
漠然も漠然だけど、イメージAdoちゃんと合いそう。

そんな歌あるんかな?

地獄があしらわれてる打掛着て
地獄太夫イメージの歌とか超似合いそう。

いつかそんな歌見れたら嬉しい。
ほらね。って感じ。


最後に。
人を選ぶ漫画。
桃色メロイック最高。まーちゃんラブ。
まーちゃんしゅんじの関係性ぷまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?