見出し画像

【姐姐真漂亮】で開いたTNTへの扉

最近ついにTNT 时代少年团にハマりました。

TNTは、他の中華アイドルに比べて、有難いことにYouTubeやnoteに色々な布教コンテンツや数々の日本語字幕付きの歌詞動画、メイキングがあるので、スムーズなオタクライフが送れる気がします。本当にこの1週間で、ファンが作った愛溢れる作品にお世話になっております。

きっかけは、神楽曲【姐姐真漂亮】のステージをYouTubeで見たこと。(タイトルだけ知ってて不意に思い出して調べた)

年上のお姉さんに向けた健気で可愛すぎるラブソング。キャンディーズの「年下の男の子」の逆。歌詞の一つ一つが、自分を全力で肯定してくれて、聞いた後自然と前向きになれます!

谁说 单身 有罪 (誰が独身は罪と言ったの?)
要活得 有滋有味 (楽しく生きよう)
钻戒 很美 自由更贵 (ダイヤの指輪は美しい 自由はもっと高価だけどね)

↑一番好きな歌詞
独り身のお姉さん全肯定なの良い。

振り付けもかわいいし、宋亞軒と丁程鑫の「姐姐你真漂亮」で毎回心がとろける❤️

私をTNTの世界の入り口へ導いてくれたこの楽曲にありがとう!!

追伸:阿宋の女装かわいすぎね

yama

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?