見出し画像

夫の本音

晩御飯を食べに、近所の居酒屋へ。

テーブル席は空いていなく、
カウンターで横並びで食べることに。
(2人ともカウンターは大好き)

揚げ出し豆腐や串焼きなどをつまみながら
お酒も飲んで良い気分に。

ふと、妊活の話題になり話していると
「あんまり言ってないけど、妊活については
凄く関心がある。でも、プレッシャーを感じさせたくないから、あんまり言わないようにしてる」
との言葉がありました。
(私自身、ほろ酔いだったので上記の言葉が全て正しいわけではないけれど)

毎月のように生理が来た時も、
妊活について悩んでいる時も、
夫なりに気を使ってくれていて
子供も欲しいと思って前向きに妊活に
取り組んでくれていたんだ…と感じました。

こうやって言葉で聞くと
凄く嬉しいし、ますます子供が欲しいな〜
という気持ちになった夜でした。

もしかしたら男性は
あまり言葉にしない方がいいと思って
本音を隠している人も多いのかも…?

気持ちが聞けて良かったな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?