見出し画像

2023/2/18 ミュージカル テニスの王子様 青学VS氷帝 岐阜 12:30の回 レポート

お疲れさまです。マキタです。
テニミュ終わってしまいましたね泣
すごい喪失感です。自分は不二先輩が大好きなのですが、テニミュを観劇しているあの瞬間だけは、そこに本当に不二先輩がいるように思えるのです。
本当に素敵な時間です。限定的な時間だからこそ、かけがえのない経験になるのだとは思うのですが、完全にロスってます笑
配信で心を癒すしかない、、、、、、

さて、少し前になりますが
2月18日 岐阜土岐市文化プラザ サンホールの12:30の回を観劇してきましたので、備忘録的な感じで記していきます。
ちなみに、この日は不二裕太君のお誕生日でした!!(狙って行った笑)

・今日も歌声で会場を破壊する跡部様
 初手は跡部様の歌から始まるのですが、相変わらずの破壊力でした。

・乾vs手塚戦を壁にもたれかかってジャージに顔埋めて見守る菊丸良き

・乾のミサンガはデータテニスレボリューション宣言と共になくなる

・乾の「ちょっと上に行きたくなってね」の前の手塚のセリフテンポ遅くて忘れたのかと思って少しドキドキした(安心してください!何ともありませんでした)

・組み合わせ抽選会の大石のダンスが可愛らしい、やはり良き。

・向日の曲、向日も滝も鳳ももちろん美味いけどな    によりジロちゃんのダンスえぐい。
 もの凄いしなやかです。ここでわざわざ書き込まなくても、注目してしまいます。

・菊丸と桃城の試合後、ドリンク係は不二先輩
 こういう一つ一つの動作がキャラがそこにいるような感覚にさせるんだと思い ます。はっきり言って全部追い切れてないし(悔しい)、円盤とかにも映らないところもたくさんあるんだろうなぁ

・乾海堂ペアの試合でスマッシュがインしてないと乾が指摘するまでシンクロして踊る菊丸大石。

・からの菊丸vs向日の視力対決
 そのスマッシュが入っていたのが見えたという問答のシーン。可愛い。

・寝る芥川くん
 樺地vs河村戦、冒頭は起きてたジロちゃん。
 樺地の掛け声の解説でウトウト、亜久津の天の声でガチ寝。

・ラケット蹴飛ばしジロちゃん、でも慌てない。
 不二先輩との試合後、興奮気味に芥川くんが不二先輩の元に駆け寄るシーンでの一幕。勢い余って、ラケットを落として、駆け寄る足に当たり、ラケットが床を滑って、青学ベンチ側に激突しました。それでも、ジロちゃんはジロちゃんのままでした。プロってすごいなぁと思いました。

・ベンチに足組んで座る跡部様の美しさたるや

・「手塚くん危険すぎるよ…」からずっと泣きの演技の井上さんにもらい泣き

・観月さんの裕太くんへの誕生日ソングありがたい

・応援合戦は青学は不二先輩!!
 不二先輩、やはり裕太くんのお誕生日について言及してくれました!!

・選手宣誓の青学!青学!の時両隣を交互に絶対見る不二先輩
 やっぱり、不二先輩は優しいよねー

・リョーマの脅威的なステップ!
 リョーマくんのソロが3度ぐらいあるんですが、踊りがすごいし、尚且つ、跳ねて歌う。すげぇ

・地方ネタとして小倉トースト
 氷帝メンバーが試合後、ご飯に行く算段をするところで小倉トーストのネタ

・日吉のフェイスラインがすごい。
 日吉の顔立ちは原作もアニメも然り、かなりシュッとしていて、バックグラウンドに見合った鋭さのある面持ちだと思うんですが、そのまんまでした!!客降りで近くで拝見させていただきまして、深く感銘を受けたので特筆しておきます。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
凱旋公演も観劇しておりましので、改めて投稿します。
また、この時のVLOGをYouTubeに投稿しました(すいません🥹編集中)ので、併せて見て頂けたら幸いです。

では👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?