見出し画像

リモラボという副業は怪しい!?        口コミも合わせて調査しました。


リモラボという副業は怪しい!?
実際に調査しました。




※あくまで過去の経験に基づいた私の見解になります。


今回はリモラボという副業に
ついて見ていきますので、
現在参加されている方、参加を考えている方は
ご参考いただければと思います!




リモラボの内容とは!?


実際にLINEがあったので、
登録すると簡単なアンケートが送られてきました。

その後試聴案件へと続くようになっていて、
リボラボで得られることという情報が
送られてきました。



そしてSNSで安定した収入を得る方法や
SNS運用の仕方を説明されましたが、
ノウハウなどは一切ありませんでした。

さらにはパソコンが必要になりますので、
パソコンを持っていない人は既に費用がかかります。


現段階では簡単な事しか説明されていない状態で
あとは入会すれば教えますという流れでした。

ここまで進んできてリモラボで得られることに関しての
質問をしても説明が無く、
内容自体も詳細がないので、怪しいですね。

次に特商法について調べていきたいと思います!


リモラボの特商法について


特商法を確認しましたが、
特商法どころかプライバシーポリシーなど
必要な記載が一切ありませんでした。

特商法というのはネット上でサイトなどを
運営する際に必ず必要な記載になります。

この時点でかなり怪しいと私は思いました。


このリモラボを運営している会社が
どこなのか全く分からない。

連絡したくても連絡が全くできないということは
いつでも逃げる事が可能一切責任を取る気がない。

といった悪質業者のよくあるパターンの可能性があります。


リモラボの口コミは!?


口コミも調査したところ、現在上がっている内容は

【悪質】
【危ない】
【稼げない】

といった注意を促す記事ばかりでした。

逆に1つもいい記事が無かったので、
かなり怪しい内容に見えます


まとめ


リモラボに関して調査した結果、
特商法を記載する場所自体が一切無いのが
私は怪しいと思いました。

私と同じ考えになった方は、
関わるのをやめるのがいいと思います。


安全な副業を探す上で一番重要になるのが、
特商法にしっかりと記載されているかどうか
なので、副業を考える際は必ず確認しましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?