見出し画像

【ユニオンアリーナ】2024/03/28 ショップバトル@竜星のPAO 八王子店

こんばんは、ぶんぶんです。

本日もユニオンアリーナショップバトルに参加してきましたので備忘録的に書こうかなと思います。懐かしい方との再会もありとても嬉しい大会だったのですが、またプレイミスをしたので自戒の側面が強いです。

2024/03/28 ユニオンアリーナショップバトル@竜星のPAO 八王子店
参加者:8名

使用デッキ:青【白鳥沢学園】

「強者であれ」のプレイマットを発売してください(切実)

昨日に比べると0コストのキャラクターを減らして5/1『牛島若利』5/2『牛島若利』を増やしました。スタートデッキに付属のプロモーションカード4/1『牛島若利』も手に入り次第枚数を試していきたいです。

大エース
顔がいい

1戦目 【青】白鳥沢学園 〇
じゃんけん勝ち 先行
まさかのミラー。練習できてないぞ()
途中5エナしかないのに出せると思って6/1『牛島若利』を出しかけるミス。
エナジーラインからの前出しでエナジーが減ってしまうことがまだ頭に入っていませんでした・・・。すみません。慣れていきたい。
対戦は順調に0エナ→1エナ→2エナと展開していって、盤面に『牛島若利』が並び、お相手がにこたま(2エナジーを持つ)のキャラクターを引けずテンポがとれて勝ち。
バレーの試合は人があんまり死ななくて気持ちいいですね。

2戦目 【赤】呪術廻戦 ×
(たしか)じゃんけん勝ち (たしか)先行
夏油傑(羂索)、真人、漏瑚、花御、陀艮、等呪霊のデッキ。
バボカのときにもお世話になっていたぶちこさんとの対戦でした。
序盤でエクストラドローを挟むも、中盤には6/1『牛島若利』を2枚出せるなかなか良い展開。・・・が、<SPECIAL>でめっちゃリムーブエリアに置かれてしまい、盤面のパワーが下がって負け。

お前それバレーボール選手にやっていいと思ってんの?

勝負には関係ないところでしたが、5/2『牛島若利』の<起動メイン>効果を使い忘れるミスをしました。直します。
ミスも含め、白鳥沢学園では牛島若利に如何にアタックさせるかが重要であることを再認識した試合でした。
ぶちこさん、今後ユニアリでもよろしくお願いいたします!

3戦目 【紫】無惨 ×
(たしか)じゃんけん勝ち (たしか)先行
鬼滅の刃のデッキ。えぐい無惨様がフィニッシャーでした。

流石に知ってる

鬼滅の刃は基本未履修なんですが、一度テレビの一挙放送かなにかで「遊郭編」は観たことがあったのでカードは何となく分かりました。有名タイトルはありがたいです。
大変ではお相手の狙い通りゆっくりな展開に持ち込まれ、場外に20枚ためられてしまいフロントに4枚無惨様が出てきて負け。
今回は対戦中1枚しか引けませんでしたが、序盤からインパクト持ちの4/1『牛島若利』でガンガンライフを詰めるほうがよかったですね。早い展開の戦い方も練習が必要と分かりました。
そしてこの試合ではなんとAP余らせを2ターンおこなってしまうミス。自分は盤面と手札が見えているのだから、そのターンするべきこと、できることをもっと考えてプレイするようにします。

ということで2回目のショップバトルは反省ばかりとなりました。
もう1度自分のデッキのテキスト読み返して、白鳥沢学園のパワーを十全に発揮できるようにしていきたいです。
バボカやっていた時のお友達の方と遊べると、当時の思い出もあって楽しいですね。川口、溝の口、練馬春日、矢向での大会は行くだけで楽しかったです。
ユニアリもそうできたら嬉しいです。

以上です。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?