見出し画像

存在感を消していたわたし

QUANTA. urban retreat : energy work 
と題された

MOTOKOさんのエネルギーワークを
受けに、東京に行ってきました。

MOTOKOさんのSNSをくまなく観ているので
わたし自身は、いつも会っている気分でいますが、実際にお会いするのは
QUANTAリトリート京都以来。

MOTOKOさんのエネルギーワークは
ことばに言い表せないような
深いところでの癒しや変容がおこると感じています。
今回も、そうでした。

まだ受けて数日ですが
その時に感じたことを
綴っておこうと思います。

今回も前回と同様にグループセッション。
その良さというのは
図らずも、共通したテーマを持った人が
その場に集い
お互いに共振・共鳴して
深い部分での癒しが起こることだと感じています。

今回はベッドに横になり
セッションが始まって、わりと早い段階で
ハートの辺りに触れられたと記憶していて
そこから、涙が流れていきました。

なんの涙なのか、はっきりとはわからないのですが
気を張ってがんばっていた自分に気づき
この場の安心感に寛いで
流れたように感じています。

半ばの休憩までは、意識がある状態でした。

休憩後、横になった時
既にかなり緩んでいたのか
MOTOKOさんのお話に気づかぬまま
1人仰向けに寝ていた模様 笑

そして
最近気になっていた
肩甲骨の間や、左顎に触れられ

「なんでわかったんですか⁈」

「やっぱりわかるんですね!」
を行き来しているうちに

深いところにいったらしく
気づいたら
もうセッションが終わろうとしていました。

ゆっくりベッドから起き上がった時
これまた最近滞っているなぁと感じていた
心臓のあたりに痛みを感じて。

ふぅ〜っと伸びをしたら

まるで
自分でその棘のような
杭のようなものを引き抜いたような感覚になり
すぅーっと軽くなりました。

最後の解放を
自分の手で行った
という感覚がありました。

帰り道、外を歩いてみると軽い。

そして、滋賀に戻り
車を運転している時に気づいたのが
視界が明るいこと。
電灯の明るさを、より感じるようになっていました。

休憩時間
MOTOKOさんに
「京都のリトリートの時と比べると
 バイブス認証できないくらい
 軽くなってますね!」
と言っていただいたのが
とてもうれしかったです。

1年数ヶ月お会いしてなくて
あまり接点のない
存在感の薄いわたしのことを
覚えていてくださっただけでも感激で。

…と感じたあと

あぁ、わたしはこうやって
自分の存在感を消していたんだなぁ

と気づきました。

わたしなんて、存在感ないから
忘れられてもしょうがない人

みたいに思っているところがあって。

もしかしたら、忘れられてしまった時の
ショックを和らげるために
予防線をはって
最初から自分の存在を隠していたのかも。

めがねを外して横たわったベッドで
セッションを受け
起き上がったときにぼんやり見えた
低いところを飛んでる飛行機が
印象的でした。


どこへでもいける
なんでもできる
なににでもなれる

自分の可能性が広がったのを感じました。


🍀6月サロンスケジュール🍀

梅雨に入り
寒暖差も激しい毎日です。

エナジーを整えてみませんか?

エナジーの調整だけでなく
身体の使い方で気になる箇所があれば
日常生活で使える
身体の使い方をお伝えします。

⭐︎施術日⭐︎
6月23,28日
10:00〜13:00

NEW 24日(土)10:00〜🈵
        

60分 8000円
90分10000円

施術内容
アクセスバーズ
アクセスボディプロセス
靈氣ヒーリング
整体

⭐︎アクセスバーズ資格取得講座⭐︎

10:00〜18:00
参加費 36000円
※保護者と一緒にご参加の15歳以下のかた→無料
どのファシリテーターからでもアクセスバーズ再受講のかた→18000円
16,17歳のかた→18000円

1日でアクセスバーズの資格が取得できる講座です✨
アクセスバーズの資格を取ると
ご自身にも、ご家族にも施術できます。
もちろん、有料でお客さまにセッションを提供することもできます✨

お申込みは、DMへ。 


#アクセスバーズ
#アクセスバーズ講座
#アクセスボディプロセス
#アクセスコンシャスネス
#靈氣ヒーリング
#整体
#エナジー整体
#アクセスバーズファシリテーター
#アクセスバーズ講師
#滋賀県草津市
#オンラインセッション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?