見出し画像

僕は BEATLES を…

 「君はロックを聴かない」という歌がある。

 僕は「BEATLES を聴かなかった」。

 僕は、音楽、楽器が大好きで、色んな曲を聴き、色んな楽器を演奏して楽しんでるので、今はロック、ジャズ、J-POP、昭和歌謡、ソウル、ファンク、ブルース…本当に色んなジャンルの音楽を聴いています。

 音楽をいつから聴き始めたのかな…。

 そんなに早くはないと思う。

 早い友達は、小6の頃から「ロック」って言葉を使ってた気がする。

 僕が、自分から音楽を聴き始めたのは多分中3。塾の先生から勧められた初端が「 Led Zeppelin 」…うん‼️なかなか王道です😊我ながら🎵

 数多の音楽ジャンルの中「ブリティッシュ・ハードロック」から入門。

 その後、色んなジャンルの音楽を聴き漁った…けど、唯一、聴いてこなかったのが「 BEATLES 」。聴かず嫌いっていう訳じゃなかったんだけど、気が進まなかった。

 何となく「アイドル」っぽかったから…だろうと思う。

 今だから思うこと。

 歌手としてではなく、作曲家、編曲家のグループとして、聴いておいても良かったかなって。

 「食わず嫌い」は改めようと思う🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?