見出し画像

6月14日 毎日が記念日

おはようございます!


いいんだよ。

泣きたいときは泣けばいい。

悔しくて涙を流したなら死ぬほど努力しろ。

悲しくて涙を流したならその悲しみは忘れずにその分、誰かに優しくしてやれ。

#GACKT


6月14日

今日は、『手羽先記念日』

1981年「世界の山ちゃん」の創業記念日

映倫発足の日でもある

本日のお誕生日

川端康成さん、永井美奈子さん、大塚寧々さん、前田健さん、比嘉愛未さん、溝端淳平さんなどなど

もんち的には、冬物語の原秀則さんのお誕生日

本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️


原秀則

* さよなら三角

* ジャストミート

* 冬物語

* マイペース風太郎

* フリーキック!

* 部屋においでよ

* やったろうじゃん!!

* いつでも夢を

* SOMEDAY

* 青空

* シーソーゲーム

* レガッタ〜君といた永遠〜

* G -GOKUDO GIRL-

*** 電車男 **

* ほしのふるまち

* しょうもない僕らの恋愛論

単行本はほとんどウチにあるな。

映画化、ドラマ化されてるのも多い。

特に冬物語は浪人時代の自分と被り、勉強せずに読んでた記憶がある。


『冬物語』

森川光は日東駒専レベルを含む5つの私大を受験したものの、偏差値が最低レベルといわれる八千代商科大まで全て不合格となり、浪人生になる。予備校へ通うため、受付で順番を待っていた際、前列に居た雨宮しおりに一目惚れをし、雨宮と同じコースを選択することを決める。そこが東大専科コースとは知らずに…。

また出してきて読もうっと。


本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍


#名言

#誕生日

#GACKT

#原秀則

#冬物語

サポート頂けると嬉しいです よろしくお願い致します