見出し画像

8月29日 今日を最幸の一日に

おはようございます!
 

『私はこういう人間だから』と開き直ってる人は、自分の進化を阻害してる。
そして努力は、決して裏切らない
 

#西川貴教
 
 
 
8月29日
 

今日は、『焼き肉の日』
 

全国焼き肉協会が1993年から実施
「やき(8)に(2)く(9)」の語呂合せ
 

お肉食べなきゃ!
 

本日のお誕生日
 

八代亜紀さん、真梨邑ケイさん、YOUさん、濱田のり子さん、ぺ・ヨンジュンさん、高橋かおりさんなどなど
 

もんち的には、キング・オブ・ポップのマイケル・ジャクソンさんのお誕生日
 

本日お誕生日の方々、おめでとうございます
㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️
 

 
マイケル・ジャクソン
 

本名、マイケル・ジョセフ・ジャクソン
 

アフリカ系アメリカ人街の家庭に六男として生まれる。
 

1969年、『I Want You Back』でジャクソン5としてメジャーデビュー。
 

デビュー曲でありながらいきなり全米チャート1位に登り詰めた。
続く「ABC」ではビートルズの「Let It Be」にかわり再び1位になった。
続く「The Love You Save」、「I'll Be There」もチャートを制し、デビュー早々4曲連続全米チャート1位という偉業を成し遂げた。
 

1982年7月、映画『E.T.』に「Someone In The Dark」を提供。
10月、『Thriller』の先行シングルとしてポール・マッカートニーとのデュエット「The Girl Is Mine」を発表。
 

1983年1月、のちに自身最大のヒットシングルとなる「Billie Jean」を発表。
5月にはモータウン25周年記念に出演しムーンウォークを初披露する。
 

この時が初めてのムーンウォークだったんだ。
 

「Thriller」はミュージック・ビデオとしては唯一アメリカ議会図書館に永久保存されるなど多大な功績を残している。
同アルバムはギネス記録に「史上最も売れたアルバム」として認定されている。
 

1989年、BREアワーズでポップ・ロック・ソウルの三部門を制した。
マイケルが「キング・オブ・ポップ」と呼ばれるようになったきっかけである。
 

1994年5月、エルヴィス・プレスリーの娘リサ・マリー・プレスリーと結婚
その後、離婚
 

2009年6月25日、自宅にて心肺停止状態に至り死亡。主治医のコンラッド・マーレーは過失致死罪の有罪判決を受けている。
 

あの時は本当にびっくりした。
 

2012年、ステージ衣装が一斉にオークションにかけられる。
うち55着をレディー・ガガが落札。
ガガはマイケルの遺品をコレクションしており、それらを展示する博物館の建設も計画しているという。
 
 
 
様々なスキャンダルや、嫌がらせの中、本当に音楽を愛したスーパースターだったな。
 

ご冥福をお祈りします。
 
 
 
本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍
 
 
 
#名言
#誕生日
#西川貴教
#マイケルジャクソン
#8月29日

サポート頂けると嬉しいです よろしくお願い致します