見出し画像

8月18日 今日を最幸の一日に

おはようございます!
 

健康の秘訣は、言いたいことがあったら
口に出して言うことです。
そうすると心のわだかまりがなくなります。
 

#瀬戸内寂聴
 
 
 
8月18日
 

今日は、『米の日』
 

「米」の字を分解すると「八十八」になることから
 

ご飯いっぱい食べなきゃ
 

本日のお誕生日
 

ロバート・レッドフォードさん、柴田恭兵さん、パトリック・スウェイジさん、名取裕子さん、水道橋博士さん、いとうまい子さん、吉川晃司さん、堀江しのぶさん、清原和博さん、中居正広さん、成海璃子さんなどなど
 
 
 
もんち的には、ゴーストのパトリック・スゥェイジさんのお誕生日
 

本日お誕生日の方々、おめでとうございます
㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️
 

 
パトリック・スゥェイジ
 

本名、パトリック・ウェイン・スウェイジ
 

テキサス州ヒューストン出身。バレエ教室の経営者で振付師でもある母の影響で、幼少の頃からバレエの英才教育を受けて育つ。
バレエの劇団員時代を経て、ブロードウェイの舞台で活動。
 

1979年にローラーディスコをテーマにした映画『Skatetown, U.S.A.』で、映画俳優デビュー。
 

『ダーティ・ダンシング』では得意のダンスを披露した。
 

『ゴースト/ニューヨークの幻』の世界的大ヒットで人気を不動のものとした。
 

『ゴースト/ニューヨークの幻』
 
出演
パトリック・スウェイジ
デミ・ムーア
ウーピー・ゴールドバーグ

ロマンス、コメディ、ファンタジー、ホラーといったいくつかのジャンルが混ざった映画でしたね。
 

大好きな映画だったな〜〜。
 

また観てみよう。
 
 
 
2008年に4期膵臓癌を診断されたことを告白、約20ヶ月の闘病生活の末、2009年に膵臓癌で死去。
 

ご冥福をお祈りします。
 
 
 
本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍
 

#名言
#誕生日
#瀬戸内寂聴
#パトリックスゥェイジ
#ゴースト
#8月18日

サポート頂けると嬉しいです よろしくお願い致します