見出し画像

5月6日 毎日が記念日

おはようございます!


世の中に

無神経ほど強いものはない。

#勝海舟


5月6日


今日は、『国際ノーダイエットデー』

世間のダイエットへのプレッシャーに対抗し、ダイエットによる健康影響を訴える日

でも、コロッケの日でもある


本日のお誕生日

ジョージ・クルーニーさん、TKOの木本さん、高橋尚子さん、押尾学さんなどなど

もんち的には、ドリカムの吉田美和さんのお誕生日

本日お誕生日の方々、おめでとうございます㊗️㊗️㊗️


**DREAM COME TRUE **

吉田美和さんと中村正人さんの2人からなるが、以前はキーボードの西川隆宏さんが2002年まで在籍していたが、薬物が原因で脱退された

1988年1月に結成

元々は1985年から1988年にとんねるずのコンサートツアーでサポート・メンバーをしていた中村が、1988年のコンサートツアー前に吉田をバック・コーラスに招聘したことがきっかけであった

(デビュー前に小泉今日子のサポート・メンバーを2人が行っていたと言われることがあったが、吉田のみが出演しており、中村ではなく実は中村の弟が参加していた)

当初は「CHA-CHA & AUDREY's Project」(チャチャ・アンド・オードリーズ・プロジェクト)というグループ名を名乗っていたが、間もなく“夢はかなう”を意味する「DREAMS COME TRUE」に改名し、エピック・ソニー・レコードから1989年3月21日に、シングル「あなたに会いたくて」とアルバム『DREAMS COME TRUE』の同時リリースでCDデビューした。


LOVE LOVE LOVE

ねぇ どうして すっごくすごく好きなこと

ただ 伝えたいだけなのに ルルルルル

うまく 言えないんだろう…

ねぇ せめて 夢で会いたいと願う

夜に限って いちども ルルルルル

出てきてはくれないね


未来予想図Ⅱ

卒業してから もう3度目の春

あいかわらず そばにある 同じ笑顔

あの頃バイクで 飛ばした家までの道

今はルーフからの星を 見ながら走ってる

私を降ろした後 角をまがるまで 見送ると

いつもブレーキランプ5回点滅

ア・イ・シ・テ・ル のサイン


どちらも捨てがたい

青春時代の恋の歌であり、男女の友情の歌もある

懐かしいな〜〜

ドリカムを歌う女の子が好きでした


本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように〜😍


#名言

#誕生日

#ダイエット

#ドリカム

サポート頂けると嬉しいです よろしくお願い致します