見出し画像

7月11日 毎日が記念日

おはようございます!


楽しくやる。自然にやる。

無理に大きく見せない。

これがいちばんだと思うんですよ

 #原田泰造


7月11日

今日は、『世界人口デー』

1987年の今日、地球の人口が50億人をこえた

1999年10月12日には60億人を突破し、毎年約7800万人のペースで増加している

セブンイレブンの日でもある


本日のお誕生日

ジョルジオ・アルマーニさん、木の実ナナさん、アーネスト・ホーストさん、葉月里緒菜さん、前田亜季さんなどなど

もんち的には、チェッカーズの藤井フミヤさんのお誕生日

本日お誕生日の方々、おめでとうございます

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️


藤井フミヤ


藤井 郁弥。

弟は元チェッカーズのサックスプレイヤーでミュージシャンの藤井尚之。

長男はフジテレビアナウンサーの藤井弘輝。

血液型はA型。

福岡県久留米市出身。

久留米市立南筑高等学校卒業後、父親と同じ九州旅客鉄道(旧国鉄)就職。

国鉄退職後の1983年にチェッカーズのリードボーカルとしてデビュー。

数多くのヒットを飛ばした。

歌唱力のみならず外見や言動も注目され、彼の先進的なファッションを真似する若者が増加した。

あの、前髪をチョロンと垂らすのはもんちもしてました。

身長はデビュー当時の発表は162cmでしたが、最近は164.9cmで公表されていました。

小さいのにカッコいいって事にもんちも憧れてましたね〜〜。

1992年にチェッカーズは解散、翌1993年から「藤井フミヤ」に改め、ソロ活動を開始した。

その年リリースした『TRUE LOVE』が240万枚、1996年リリースした『Another Orion』が120万枚を超えるセールスを記録した。

歌手としてだけではなく、CMや俳優でも活躍していたし、バラエティでもとんねるずとよく共演してテレビで見てました。

最近はあまり観なくなって、息子の方がよく見かけますね

またテレビで歌って欲しいですね。


本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍


#名言

#誕生日

#原田泰造

#藤井フミヤ

#チェッカーズ

#7月11日

サポート頂けると嬉しいです よろしくお願い致します