見出し画像

5月3日 毎日が記念日

おはようございます!


壁というのは、

できる人にしかやってこない

超えられる可能性がある人にしかやってこない

だから、壁がある時は

チャンスだと思っている

 #イチロー


5月3日

本日は、『憲法記念日』

日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する

ゴミの日でもある


本日のお誕生日

ジェームス・ブラウンさん、橋幸夫さん、三宅裕司さん、松尾伴内さん、相原コージさん、野村宏伸さん、リカちゃん人形、などなど

もんち的には、誕生日があると知ったリカちゃん人形のお誕生日


リカちゃん

タカラトミー製の着せ替え人形玩具。

別称リカちゃん人形

フルネームは香山リカ

日本の事情に見合った大きさのドールハウスと、それに合ったサイズの独自の着せ替え人形として1967年に企画・開発されたものがリカちゃんである。

累計出荷数は5300万体を超える

* 年齢:11歳(小学5年生)

* 星座:おうし座

* 身長:142cm

* 体重:34kg

* 趣味:おかし作り

* 性格:明るくてちょっぴりあわてんぼう

* 将来の夢:ママみたいなデザイナー

* 好きな色:白とピンク

* 好きな花:赤いバラ

パパ:ピエール(音楽家)(フランス人、年齢:36歳、誕生日:8月8日

ママ:織江(ファッションデザイナー、年齢:33歳、誕生日:7月7日

この2人の間に産まれた、ハーフの女の子と言う設定らしい

昔は女の子は皆んな持ってたよな〜〜


本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように〜😍


#名言

#誕生日

#イチロー

#リカちゃん

サポート頂けると嬉しいです よろしくお願い致します