見出し画像

1月2日。8:30くらいの話。

ふと、降りてきたこと。
スッと心が軽くなったこと。

クリスマスに何欲しいって話になって
某ゲーム機が欲しい!!なんて子供みたいなこと言ったんだけど。

旦那さんにあんまりいい顔されず。
『そんな高いもの買って本当にやる?』的な話もされて。
まぁ、確かに眠ってるゲーム機もあるし7ヶ月の子供がいるから時間も取れる保証もないので強く否定できず…

買ってもいいともダメとも言わず、うやむやにされたことがどうしても嫌だった。

独身だったらホイホイ好きなもの買えていたのに結婚するとこうもパートナーからの制限がかかるのかとゲンナリした。

これは数ヶ月前にもあって、iPhoneで動画とか見るのも目が疲れてくるからタブレット買おうかなーって話をしたら『なんで?』と。
決まって二言目には『いくらするの?』って。

お金は循環するものだということを納得してない人だから無理もない。
使わないと回ってこないと話しても「無くなってからじゃ遅い」と申される始末。

まぁ、ウダウダ書いても仕方ない。

新年早々何が降りてきたってさ、

《心地の良いOKが欲しかった》

だけという事。

全く必要ないとも言えないけど
無理矢理手に入れるほどでもないものなの。

どうしても必要なら無茶言ってでも手に入れるし。笑

線引きをしたかったのかな。
《どこまでなら許されるか》って。

8万円する西洋占星術の講座もダメ。
4万円するタブレットもダメ。
3万円弱のゲーム内もダメ。

じゃあ、なんならいいねん😡😡😡😡😡笑

でも今上げた3つは今のわたしに必須では無いからこういう結果なんだろうなーって。

ま。そんな感じ。
買ったところで満たされる感じもしなくてどこか突っかかってたけど、これだったみたい。

はい、ということで。
今日から元旦気分になりました😛

明けましておめでとうございます🌄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?