見出し画像

2024新春CalTa大会

2024年になって初めてのnote更新です。少し遅くなりましたが、今年もCalTaをよろしくお願い申し上げます。
もちろんすでに本格稼働中のCalTaですが、そんな中1月19日(金)に、昨年と同じく須賀神社での新春祈願と、その後の新春CalTa大会を開催しました。2024年もこの記事から始めたいと思います。
さてCalTaが須賀神社に参拝している理由は、以下の通りです。
①須賀神社は、映画「君の名は。」のラストシーンで有名であり、時空を超えて入れ替わるストーリーがデジタルツインのイメージに合うためです。
②須賀神社は四谷にあり、CalTaの登記住所である新宿に近かったためです。現在のオフィスは高輪のため、少々遠くなりましたが・・・(^^;)
③主祭神は須佐之男命(須賀大神)と、宇迦能御魂神(稲荷大神)です。須賀大神は厄除けのほか土木建築の神として、稲荷大神は五穀豊穣や商売繁盛の神であり、インフラDXを事業とする我々にピッタリなためです。
そんな須賀神社への参拝ご報告です。

やってきました、須賀神社です!
しっかりと全員で、決意を込めてご祈祷してまいりました!
今年も、あのラストシーンをマネしてやってみました(^^;)
Sさんに一役を担って頂いたのは良いとして、Kさんが「はぁ?」って感じ・・・(笑)

参拝後は、同じく四谷にて、恒例の新春CalTa大会を開催しました。キッチンスペースを貸し切り、買い出しして持ち込み、みんなで料理を作ります。準備ができたら乾杯して美味しく食べて遊んで楽しむ、というものです。
昨年もご報告の通り、新春CalTa大会は、かるた遊びではありません。CalTaメンバーの名刺を使った神経衰弱を、新春CalTa大会と呼んでいます。比較的固い材質で裏面にロゴマークが入っており、本当にカードゲームのように見えるCalTa名刺を活用したゲームです。
ゲーム自体は、メンバーそれぞれが2枚ずつ名刺を差し出し、それをテーブルにシャッフルして並べ、その2枚を当てる真剣勝負です。昨年は1人4枚出しましたが、メンバーが倍以上に増えたので、今年は1人2枚になりました!賑やかになって嬉しいのですが、なかなか当たらない・・・(笑)
自分の番で、当たらなかったら美味しく頂きますし、当たっても嬉しくて美味しく頂きますし、他のメンバーによって自分の2枚が揃った時も、感動して美味しく頂きます。結局、ずっと美味しく頂いているのですが、暫くすると美味しく頂いてばかりで記憶力が続かず、なかなか当たらなくてゲームが続き、結果として笑いあり感動あり、という感じでしょうか?(^^;)
こうして1年の団結を誓う、絆を深めるお遊びなのでした。

貸切ったキッチンスペース。おでんも作りました!最初は穏やかですが・・・
新春CalTa大会の最中です。なんで立ってるのですかね(笑)

そんなことで、無事に新春祈願・新春CalTa大会を終了いたしました。
さて本格稼働を再開したCalTaは、2024年も真摯に愚直に誠実に、お客さまに寄り添い、あらゆるステークホルダーを巻き込みながら挑戦を続けてまいります。
末筆となりましたが、皆さまにとって本年が素晴らしい年となりますようお祈り申し上げるとともに、引き続きご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?