春がきた!3月、波乱の4月

社会人って、あっっという間に時間が過ぎていきませんか。

大学を卒業し、はじめて"働き"はじめてみたら、環境、時間、感じること、考えること、それぞれの変化のスピードの早いこと早いこと。非常にびっくりしてしまったので、未来の自分のために残しておこうと、月報を始めてみました。

社会人0年目月報、最終回〜!

さくっと自己紹介:
大門史果(だいもんふみか)です。大学では教育学を専攻、今はZaPASS JAPANという会社でコーチ養成講座事業を担当しています(入社は2021年4月)。大学4年間はアメリカ🗽、うち半年間デンマーク🧜‍♀️で過ごしました。今はオランダ🌷に住んでいます(訂正:日本に一時帰国中です)。

3月を振り返る:春がきた!

たしかに春がきた3月でした。特に2週目から、絶好調に調子がよかった。

理由は、週末の振り返りが習慣になって、1週間の気分の波に気づけるようになったから。

「悪くはないけど、最高ではないな」という状態が2週続いたことに気づき、自分ができる範囲で最高にしよう、と部屋の模様替えをしたのが2週目の週末。

そこから、調子が最高によかった。

自分の状態の変化に早めに気づいてケアすること、大事だな。

そのほか、考えたこと:
・ストレングスファインダー&ストレングスコーチングを初めて受けた!最初のセッションで扱ったのは、適応性、ポジティブ、共感性。
・ここからは、自分なりのリーダーシップ、がテーマに。たのしみだな〜

3月の本:
ここは今から倫理です。
午前1時にポチって、一気読みした漫画。たくさんの制限があるなかで、平等でいないといけない立場で、はたして人を救えるのか。

存在しない女たち: 男性優位の世界にひそむ見せかけのファクトを暴く
読んだ!どの立ち位置から、ジェンダーギャップを語るのか。

ペインを探せ! ーなぜあなたの提案は通らないのか?ー 内定者への手紙

たゆたえども沈まず
読み途中。

史上最強の哲学入門
これも読み途中だ〜

積読多いな。

4月を描く:波乱、多分いい意味で

多分波乱!なぜなら3月最終日が波乱だったから!

いい意味での波乱に、なるといいなと願いながら、ねむります。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?