見出し画像

引きこもり日和

最近は引きこもる日々です。
GWは8日間も家にいたせいで、久しぶりの出社で会社の人と話をするときに「なんか近くね?」と思う程度には"疎"を貫いていました。

前回のnote投稿から2ヶ月くらい開いてますね。その間に勤務地がまた変わったり、勤務地が遠すぎて引っ越したり、疫病が蔓延したり、人と会うことはおろか出社も制限されたりいろいろあったのですが、ちゃんと日記付けとけばよかった。
暇すぎるわ将来は不安だわで あっぱらぱーって感じなので、ぼちぼちnoteを再開したいと思います。
ほかの人の記事は読んでいたので、noteのことをほうっておいたわけではないんですよ?

さて、ここ数週間ですが、自粛のプロを自称しているわたしなのですが、さすがにここ最近は嫌気がさしますね。
何が嫌かって、起きたら昼どころか夕方なんですよね。おなかもすいてる。

アンパンマンの「おなかがすいて力が出ない~」ってセリフ、高校くらいまでは信じてなかったんですけど、実際おなかすくとマジで無気力になるので最近は食べる時間を決めて、おなかがすく前に食べるようにしたいな~と思っています。食べるものが基本ないので実行には移せていません。残念!
おなかがすく前にご飯が用意されていた環境に感謝。次実家に帰れるのはいつかな~

そんなこんなでGWは自堕落に過ごしており、罪悪感でいっぱいだったので、またnote再開しようと思います。何かを生産したい、人がちゃんといるってかんじたい・・・。
たぶん、しばらくは更新頻度がめちゃくちゃ上がるんですけど、どうぞよろしくお願いします。



■以下、雑談。

やっぱりスマホで書くよりノートPCで書くほうが性に合うなーという気づき。
でも、写真はスマホで撮るから、アップロードが大変なのよね……(note更新しなくなる要因のひとつ)

家が汚すぎるのも行動鈍化の要因なので、もっとミニマルにしたい。

10万円きたらゲーミングPCほしいなー。配信とかやってみたい。配信しないにしてもオンラインゲームとかしてみたい。Switch配信とか。

最近麻雀始めました。好きな役は立直一発ツモです。

文章活動を通して、自分の「スキ」をカタチにしたいとおもっております。かしこ。