見出し画像

大阪かわいいめぐり#3 とよのコスモスの里

花撮りにとって、桜の次にわくわくするお花が、コスモスなのではないでしょうか。

そんなコスモスを一足早く、大阪で見られるスポットが、「とよのコスモスの里」。

一般的な関西のコスモスの見頃と比較するとかなり早い、9月下旬には満開…!

園内には約100万本のコスモスが咲いているとのこと。

一面に広がるピンク色の景色は、圧巻の光景です。



ここのコスモスは、比較的背が高いことが特徴。

私が行った時はポートレートを撮れなかったため、わかりづらいかもしれないのですが、大人でもコスモスに埋もれられるぐらいに、背が高いのです。

コスモスの背が高いからこそ、こんな写真が撮りやすいことも特徴。

ギリギリまで下のアングルから、広角レンズで撮影した1枚。

コスモスの背が低いと、ここまできれいに収まらないのですが、非常に撮りやすくて、いくつも同じ写真を量産してしまいました。。笑



この日は満開直後に訪れたため、きれいな形のコスモスがたくさん。

寄りでも引きでも、絵になる場所で、夢中になって撮影していました。


アクセスは基本的に車…なのですが、本数が少ないながらバスでも行くことができます。
(ダイヤが変わっている可能性もあるので、行く前に必ずご確認くださいね!)

2年前のたどたどしい動画ですが、この時の撮影の様子をYouTubeにもアップしているので、ぜひ見てもらえると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?