見出し画像

大阪かわいいめぐり4# ロハスフェスタ万博

おしゃれな雑貨やかわいいお花、美味しいごはんなど、素敵な出会いがたくさんあるイベント。

それが、今回ご紹介する『ロハスフェスタ』

たくさんのときめきに出会える、特別な空間なんです。

ロハスフェスタとは

大阪府吹田市にある万博記念公園で例年春と秋に開催される、『ロハスフェスタ万博』

ロハスとは、Lifestyles of Health and Sustainabilityの略で、直訳すると健康的で持続可能な生活様式という意味があります。

ロハスフェスタは、そんなロハスをテーマに「身体や心に優しいことは地球にも優しいこと」という思いを込めたイベントです。

きっとお気に入りに出会える、素敵なショップがたくさん

なんだか難しそうに聞こえますが、手作りの雑貨や健康的な食べ物がたくさん並ぶ、大規模フリーマーケットのようなイベントです。

もちろん、廃材や地球に優しい素材を材料にした雑貨やアクセサリー、健康に良い素材にこだわったスイーツ、再利用可能な食器でフード提供をするキッチンカーなど、ロハスというテーマを忘れていません。

私も、そんなテーマに共感しているのと、売られている商品がかわいいので、お気に入りのイベントになっています。

2022年秋は、華やかな装飾にもご注目!

今回のロハスフェスタは、いつもと違う装飾にびっくり!

入口付近にスカイアンブレラプロジェクトがあり、とてもかわいい空間になっていました。


また、カラフルでポップな看板や、少し進むとパステルカラーのペナントも。

ちょっとだけ撮影も楽しめるので、ぜひカメラを持って訪れてみてはいかがでしょうか?

今年の秋は11月13日(日)まで開催しているので、この機会にぜひ!

■ロハスフェスタ万博

■大阪かわいいめぐり
大阪の「かわいい」を紹介するミニコラム。
グルメ・USJだけじゃない、大阪の素敵な場所をお伝えできればと思います!
■マガジンフォローしていただけると嬉しいです!


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?