【好きなシーンシリーズ♪】テイルズオブシンフォニアより

どうも、椿田です。

私事ですが、個人開発した新作ゲームをリリースしました♪無料ですので気軽にプレイしてみてください♪

https://appget.com/appli/view/77403/


さて、好きなシーンシリーズ第41弾!!

今回は、テイルズオブシンフォニアより・・・

※ネタバレを含みます

シンフォニア1

ヒロイン、コレットの隠し事を主人公ロイドが見破るシーン。

コレットは、世界を救うためにロイドとともに世界を旅をします。これを世界再生の旅と呼び、コレットが数々の試練を乗り越える事で天使へと成長し、世界を救うための旅。

コレットは試練を乗り越える度に天使へと近づいていきますが、同時に身体に異変が起こります。

みんなに心配をかけたくない・・・

そんな思いから、身体の異変のことは黙っていました。

しかし、その異変にロイドだけ密かに気づいており、それを確かめるためにコレットにホットコーヒーを用意するのでした。

ロイド「・・・これ、ホットコーヒー」

コレット「ありがと」

ロイド「熱いだろ?」

コレット「うん。あつあつだね~」

ロイド「それ、アイスコーヒーなんだ」

コレット「・・・え?」

ロイド「ジーニアスに冷やしてもらった」

コレット「あ、あはは、そうだよね。冷たいもんねぇ」

ロイド「うそ。ホントはホットなんだ」

コレット「!!!!!?」

そう、天使に近づくにつれてコレットは熱さや冷たさや痛みなどの感覚がなくなっていたのでした。その他にもご飯が食べられなくなったり、眠れなくなったり、身体にどんどん異常が出てきていたのでした。

みんなに心配掛けたくないと黙っていたコレット。

それに対して気づいてあげられなかったことを悔やむロイド。

シンフォニア2
シンフォニア3

ロイドの想いに心打たれるコレットでしたが、もう涙も出ない身体に・・・

コレットの健気さとロイドの想いの強さに心打たれるシーンでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?