見出し画像

秋にピッタリの遊び方☝どんぐり遊び🎶

みなさんも、こどもの頃によくどんぐりで遊びませんでしたか?
今日はこの季節にピッタリなどんぐりを使ったゲーム遊びや
製作遊びなどをご紹介していきます😎

■どんぐり長く楽しむには・・・!?

道端にたくさん落ちてるどんぐり。
お散歩などしていると何気なしに拾い集めちゃいますよね。
でも、たくさん拾ってきたのはいいけど、
実はどんぐりには虫がたくさんくっついているのです・・・💦

ということで、どんぐりから発生する虫を処理する方法を!

■どんぐりMAP

どんぐりは歩いているだけで見つけられて
とっても簡単に集められます。
どこでどんな形のどんぐりを拾ったかなど
マップを作ってコレクションするのも楽しみ方の一つです!

■どんぐり人形

どんぐりをただ拾って持って帰るだけじゃもったいない!
似顔絵などを描いて、自分だけのどんぐりを作りましょう🎶

■どんぐりこま

大きなどんぐりをコマのように使っても遊べます!
オリジナルコマを作って、まわして遊ぶ楽しさなど
いろいろな楽しさを味わえます!

-------------------------------------------------------------------------------------

埼玉県の写真館はフォトガーデンキラリ・振袖COCOL(ココル)がおすすめ!
大宮、浦和、川越など地域密着型の写真館!
お子様のお宮参りや七五三、成人式の振袖前撮りなど成長していく姿をお写真に収めませんか?

■フォトガーデン・キラリ

・フォトガーデン・キラリ川越

所在地:埼玉県川越市広栄町19-6
電話番号:049-247-4010

・フォトガーデン・キラリ浦和

所在地:埼玉県さいたま市浦和区木崎3-9-15
電話番号:048-827-5801

・フォトガーデン・キラリ大宮at feel

所在地:埼玉県さいたま市見沼区大和田町2-1135-8
電話番号:048-812-7681

■キラリ振袖館COCOL

・キラリ振袖館COCOL 大宮駅本店
・キラリ振袖館COCOL ウェスタ川越店
・キラリ振袖館COCOL 浦和店
・キラリ振袖館COCOL 上尾駅前店
・キラリ振袖館COCOL 川口駅前店


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?