【価値観の違いでteamは崩れる】Part2

teamには色んな人が居て、色んな考え方を持って居て、色んな意見がある中ですくすくと成長して行きます!

あっここでは敢えて、人材を

【人財】

と、呼ばせていただきます!

様々な人財が居る中で、必ず出てくる人財…

独り言が周りに聞こえるくらいで、思ったことをすぐ口にする存在。

「あー疲れた」「あー眠い」「あー帰りたい」

言いたい事はその場で言うタイプなので、後ぐされない性格と言えますが、

仮にスキルがあったとしても、大きな利益を生む事は難しいと考えます。

何故なら、

仕事をする上で、

teamとして活動する中で、

我慢しながら仕事をする方が大半だからです!

周りと足並みが揃わない

と、言うことです。

1人逸脱する人財がいると、teamは傾きます!

逸脱している考えはやがて孤立し、teamとして機能しません。とくに小規模なteamではその分反動は大きいです。1人1人の役割が大きいので。

そんな人財をどうするかが、上司の力の試し時

はっきり申し上げると、中途採用は厳しいです。

それはスキルでもなんでもありません。

今まで培ってきた性格面だからです!

本当に自分を変えるほどの問題が起きなければ、変わることはありません。

表面上出来ていたとしても、今まで培ってきたものはそうそう消えません。

そこで、ようやく人事部のお出ましって訳ですね!

ではどうしたらいいのか。

   人事配置の変更とヒヤリングで価値観を確認

これに尽きます。

僕も今抱えてる問題の1つでもあるこの手の問題。

切り離すか、ヒヤリングして相手の価値観の違いからくる摩擦を極限まで減らすしかないです。

改善を重ねても性格面はいずれ戻りますから、難しい事です。

もしくは、セッションした上で、重要な役割を与えず、出来る範囲でのサポート役に回ってもらいます。

今直面している僕自身の問題、ご報告出来たらと思います!

今日のブログを終わります!

お時間ある方は是非!フォロー宜しくお願い致します^ - ^

他にはツイッター【dっす.】で日々の写真アップしていますので、そちらもご覧下さい^ - ^

フォローしていただけるとぼくのテンションがグーーーっと、上がりますので宜しくお願い致します🤲!

【定期】1年間でブログは上手くなるのか。ただ今挑戦中!本当初心者なんで、、、w  笑ってあげてください!

是非サポートお願い致します! 記事を書く為の費用として使わせていただきます!