【同じ価値観を持つ者を側近へ】Part6

team作りにおいて、やはり

目的に対する【目標設定】

そして価値観を【共有】すること

が強いteam作りの足掛かりかと思います。

そこに対する人選も非常に重要です!

そもそも価値観はバラバラで当たり前ですし、本来共有すら難しいものです!

そこで、いろんな書籍やらネットを参考に、面接時やミーティングで使えるシートを作成しました!

内容としては、いくつかの質問を準備しておきます!

自分ならこうする!というクエッションとアンサーをあらかじめ考えておくことです!

【会社とは?】自分を成長させる場所

【やった分の対価は欲しい?】いらない

【自己犠牲出来る?】成長出来るものであれば

などなど、単純に自分ならこうするということを質問事項に組み込む!ただそれだけです!

そういった自分の質問事項に対するアンサーに共感出来れば、将来共感し合えるのかが判断出来ます!

自分に合う人財を見つけ出し、普段からセッションし、一緒に成長し高め合うことが重要という事です!

いかがでしょうか!

試してみる価値はあるかと思います!

実際今深く関われた仲間が最近出来ました!

このことを踏まえ、私はこれからも実践し、改善しながらteam作りに力を注ぎたいと思います!


今日のブログを終わります!

お時間ある方は是非!フォロー宜しくお願い致します^ - ^

他にはツイッター【dっす.】で日々の写真アップしていますので、そちらもご覧下さい^ - ^

フォローしていただけるとぼくのテンションがグーーーっと、上がりますので宜しくお願い致します🤲!

【定期】1年間でブログは上手くなるのか。ただ今挑戦中!本当初心者なんで、、、w  笑ってあげてください!

是非サポートお願い致します! 記事を書く為の費用として使わせていただきます!