【Instagramの話】

【いいね!フォロワー!伸びなくなりました?絶対なってます、、、】

一昨年くらいにインスタ映え!やらストーリーズ映え!

なんてよく耳にするようになったInstagram。

企業や法人も集客やブランディングとして活用されていて、まだまだ衰えを感じないSNSですが、

僕も個人と、会社いくつかアカウント持っています!

きっかけとしては会社で行うことになり、同時に個人的にも始めた訳ですが、

去年の2月❓あたりから、いいね、フォロワーがほとんどつかなくなりました!w

調べてみると、シャドウバンやらなんやら出てくるんですが、検索して出るのでそれはないなと思いました^ - ^

投稿時の他ユーザーに対する表示が変わった、、、、?

当時フォロワーは100人程度、ハッシュタグは20コ程度で、いいねが40から多くて90までつき、フォロワーも3人から5人ついていました!

現在は400人程度で、顧客も増えているのですが、多くていいねが30、フォロワーも2人なってくれればいい方です!

露出する頻度が五割は落ちてるかと思います!

全体的にインスタ映え!という流行りだけあって、クオリティが上がったことも考えられますね!

単純に倍投稿すればいいだけの話ですが^ - ^

情報が溢れかえるご時世ですから、よりよいものを提供する、露出させるのはインスタ側からしたら、当たり前ということです!

メディアに露出して人気者になるということは、並大抵の事ではないですね^ - ^

【じゃあどうするって話です!】

それがわかれば苦労はしないのですが、10倍努力するか、市場にないものを提供するか、もしくは新しいメディアで1発当て、誘導するか、

なのかなと思います!

毎日コツコツ、楽しみながら、発信していきたいですね^ - ^

今日もよき一日を^ - ^!

【定期】1年間でブログは上手くなるのか。ただ今挑戦中!本当初心者なんで、、、w  笑ってあげてください!



是非サポートお願い致します! 記事を書く為の費用として使わせていただきます!