【ノー残業、休日の確保で満足?】

僕は過去に

【週休2日残業なし】

【月6日休み残業100時間】

【月4日休み残業120時間】

を、経験しました!

もちろん同じ業界です!

その頃は若かったので時給換算でしか考えていませんでした!

働いた分お給料をもらう!という考え方です。

それぞれメリット、デメリットがありました。


【週休2日残業なし】

正直しんどかったです。

遊びたいのに、、、

お給料が少なかったのでどうしようもなく、

カード払いにして負のスパイラルですね!

カードの支払いでお金がなくなり、またカードを使うという。

身体は楽でしたけど、充実したことは一度もなかったです!

とにかく毎月お金に悩む日々を送っていました!

【月6日休み残業100時間】

この頃は自らサービスというか、早めに始業して仕事始めていたので実際にはこれ以上働いていましたが、

とにかく仕事はすぐ覚えますし、

朝7時から大体夜22時とかまでいましたが、

楽しかったですね!

色々仕事も振ってもらえましたし、期待もしてくれましたし!

休日は寝るか、ギャンブルするかのどちらかでしたが、普通に貯金も出来ていました!

休みが少なかったので、休日前夜が本当に幸せでしたね!

明日は休みだ♪仕事もない♪早起きなんかしなくてもいい♪(SMAP)

かなり充実した環境でした!


【月4日休み残業130時間以上】


これ、3か月でダウンしました!

理由としては、まだ若く、理解できないまま仕事して効率が悪かったです!

何のために仕事してるのかわからなかったですね!

休日も完全に寝て居て、休日前夜もギリギリまで仕事し、

好きな事も出来ない日々は、

本当に苦痛でしかなかったです。

【結局無駄なく楽しんでいれば最高の労働環境】

仕事も、休日も、結局何を求めているかで、全て変わると思いました!

休みをダラダラ過ごすのか、

限られた時間で効率的に過ごすのか、

全くプライベートなしで仕事に費やすのか、

自分次第で変わると思います!


今日もこんな感じで終わりにしたいと思います★

最後までお読みいただき、

ありがとうございます😊

またご報告します!

今日もよきよき一日を^ - ^!

【定期】1年間でブログは上手くなるのか。ただ今挑戦中!本当初心者なんで、、、w  笑ってあげてください!







是非サポートお願い致します! 記事を書く為の費用として使わせていただきます!