いかにスピーディなミーティングか

ファシリテーター=司会進行

ミーティングは話し合いの場

しかし突発的な内容はダラダラと時間だけが過ぎて行くと思いました!

予め議題を決め、内容に沿った進行をしなければならないですね!

とくに感じたのは、先ほど申し上げた通り、突発的な内容ほど脱線をすることが分かりました!

「今、何話してた?」

議題を忘れてしまうほど脱線をした時は本当にお辛い笑

これが少人数ならまだしも、増えれば増えるほど時間だけが過ぎていきます!

予め議題、タイムを決める、この段取りがスムーズな進行となりますね!

何ごともメリハリが重要です。

是非サポートお願い致します! 記事を書く為の費用として使わせていただきます!