【環境で人は変わるのか】Part9

タイトルについて深く考えてみました!

新卒の子は、常に前向きで、仕事を覚えるのに必死です!

しかし、中途採用の子はそう上手くいきません!

感情論なんて見向きもしませんし、今まで培ってきたルーティーンがあります。

根本的な性格、仕事のスタイルを変えるのはそう簡単なことではないです!

僕は、人生最大とも言えるイベントで、心底キツイ思いをし、涙が枯れはて、やがては精神面まで崩壊しそうだった時、全てが変わりました!けど、普通に過ごしていたら、変えられなかったです。

どうしたか!

それは習慣化させる事でした!

180度変えたかったので、180度違うことを習慣化し、常にアウトプット。

気づけば2年が経ちましたが、おかげさまで大きく変化することが出来ました!

頭で考え、行動、これを繰り返し、いつしかそれが当たり前になり、その当たり前が身に付いていました!

仕事も同じではないでしょうか!

会社に求められていること、会社が求めることを習慣化し、当たり前にする。

大変ですが、その分大きく変わる事が出来ます!

やがて会社や上司が何も言わずとも、先読みして行動する事だって可能になります!

変わったその先、またその先を見据えて、自分にとって理想の姿をイメージし、具現化することを楽しみながら行えば、どんな人だって出来ますよ!

だって、人間って、賢いですもん!!!


今日のブログを終わります!

お時間ある方は是非!フォロー宜しくお願い致します^ - ^

他にはツイッター【dっす.】で日々の写真アップしていますので、そちらもご覧下さい^ - ^

フォローしていただけるとぼくのテンションがグーーーっと、上がりますので宜しくお願い致します🤲!

【定期】1年間でブログは上手くなるのか。ただ今挑戦中!本当初心者なんで、、、w  笑ってあげてください!

是非サポートお願い致します! 記事を書く為の費用として使わせていただきます!