【ライブ配信アプリの話】リスナー側

昨年、若い子で流行っていた動画配信アプリTikTokを見ていた頃、同時にライブ配信に目を付けていた僕です^ - ^

SNSの究極系なのかなあと思いながら毎日見ています!

【イチナナ】【ぽこちゃ】【LINEライブ】

誰でも手軽にライブ配信を楽しめるツールとして、今ライブ配信が流行っていますね!           (すみませんニコ生は見たことないです)

今日はリスナーの一意見としてブログを書いて行こうと思います^ - ^

【リスナーは、基本自分だけを見てほしい】

コメント、ギフトのやりとりを好きなライバーさんと行える環境ですが、こちらは相手を観ているので、中には感情を抱く場合もあるかと思います!

この人かっこいい、可愛い、面白い

人間ですからそう思うことありますね!

その中で、トップライバーさんになってくると、リスナーは多数居ますから、コメントやらギフトやらで、自分が行なったことがライバーさんに気付かれない事が多々あります!

反応がないと時々こんな顔が予想されます

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)←←

その中で、親衛隊なる方々がいると心救われますね!

新規リスナー管理

コメント管理

ギフト管理

ライバー管理

アンチ管理

その他

これら全てライバーさんは行えないので、熱狂的なファンが、ある程度代わりに行うといいかもしれませんね!


【配信時間の統一化】


多くの方は日中仕事をし、夜配信

夜勤明けで配信

色んな方がいますが、不規則のライバーさんはなかなか観に行けないです!

リスナーにも日々の行動パターンはありますから、時間が固定されていると、観にいきやすいですね^ - ^

これイチナナによくあるんですが、

レ点というものが存在します!

配信画面にて、リスナーのアイコンが出ます^ - ^そこにレ点が付きますが、

視聴回数でレ点の色がかわり、上位はライバーさんに気づかれやすいというものです!

これを消さない為(30分未満は配信終了してもレ点影響なし)に、刻んで配信するライバーさんいます!

ゲリラ配信連発ですね!

通知がくるので、正直うるさいですw

そうなると通知オフにする可能性もあり、配信に行かなくなるという可能性もあるということです!


さて、今日はこのあたりにしておきます^ - ^


【まとめ】


SNSの進化系ということもあり、

より現実を味わえるアプリですが、

リアルな為、自分勝手なSNSではなくなり、

第三者をも巻き込む可能性のあるライブ配信。

エンター性があり、第三者をリアルに喜ばせる人が人気ライバーなのかなあと思いました!


最後までお読みいただき、

ありがとうございます😊

またご報告します!

今日もよきよき一日を^ - ^!

【定期】1年間でブログは上手くなるのか。ただ今挑戦中!本当初心者なんで、、、w  笑ってあげてください!



是非サポートお願い致します! 記事を書く為の費用として使わせていただきます!