見出し画像

198万円の誕生日プレゼント

先日、33歳の誕生日を迎えた。

欲しいものはだいたい自分で買えるくらいのお給料はもらっているので、そろそろ誕生日プレゼントに欲しいものをリクエストするネタも尽きてきた。今考えると本当に欲しかったのは北海道行きの航空券だったのでは……。

正直、去年何を誕生日プレゼントでもらったかも思い出せないが、5年前に自分で買った誕生日プレゼントのことは、たぶん一生忘れることはないだろう。何せローンを組んで198万円のモノを買ったのだから。

弟のど僻地配属

大学院を卒業した弟が早速ど僻地に配属されることになり、車がないと生きていけないという話を母から聞いた。

どのくらいど僻地かというと、「1時間かけて隣県までいかないとまともにチェーン店もない」という。最寄りのコンビニまで車で10分らしい。

自分が社会人になった時に母が乗っていた軽を譲り受け、早5年。そろそろ自分のお金で車を買おうかと思い始めたところでもあったので、本格的に車を買う検討を始めた。

ディーラーを回る

ここから先は

2,417字 / 5画像

¥ 100