見出し画像

Leica M11 購入をやめました

先日ニュージーランドへ旅行に行きました。素晴らしい自然はもちろんそのスケール感に圧倒されました。行って本当に良かったです。あちらの人はその大きなスケールの中でのんびりゆったり過ごしていることもわかっていい経験でした。

さて、旅行の前3ヶ月ぐらいからLeica M11をいつ購入しようかずっと考えていて、旅行が終わったらとなんとなく考えていました。先日とうとう銀座のLeica店にM11を予約したんです。ほっとしました。するとあることが頭の中で広がってきました。Leicaってよく壊れるんだよな〜と。保証期間3年間の中で直せばいいんだってことはわかっています。しかし、車が買えちゃう高価な金額を出して「直すのか〜ッ」って思っちゃったんです。私は弱い人間です。Leicaを使って楽しむんだろ〜⁈、そんな人が故障の一つや二つなんなのさ!と思う方も多いかと思いますが・・・・還暦・退職を間近に控え、無茶な生活は慎むべじゃないのか〜と、私の中の誰かが微笑むんです。笑。私は弱い人間です。そ〜なんだよな〜なんて思ったら、一気に気持ちが萎えてしまいました。あんなに「買う」と決めていたのに・・・・。
Leicaで楽しむのは次の機会があるのじゃないかと・・・・。
注文はキャンセルしました。

ニュージーランドへ旅行に持っていったカメラは、現在唯一手元にあるRX100 M7だったのです。これがすこぶる良く写るんです。機動性もいい。マウントクックへの散策の際もよく活躍してくれました。歩きながら思っていました。Leicaじゃこんなに気安く扱えないよな⁈と。Leicaって、精神衛生上よくないです。大切に扱いたくなるのは私だけでしょうか❓小市民ですよね〜。情けないです。あんなに高価なもの、こんな楽しい場所でトレッキングのお供にはどうしても連れて行けないです・・・・。ハイキングの途中でそんな事を考えていたのもあったのだと思います。結局私には気安く使えるカメラが合っているのでしょう‼️笑。RX100 M7、大切にしたいです。

Leica M11はもう少し大人になってから検討します。ああっ、やっと決着がついてよかった〜笑😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?