見出し画像

3000円のお小遣いをもらいました。自分へのご褒美に使ってください。どうしますか?・CPゼロトレ部

今朝はキャンディさん🍬
初めてのゼロトレ進行です😊
以下メッセージです💌

こんばんは、キャンディです。
明日25日は初めての進行係になります。みなさまに聞いてみたいテーマをいろいろ考えてみました!

①昨日はどんないいことがありましたか?

②最近のgood buy は何ですか?

③最近のあなたのgood job!は何ですか?

④面倒臭いけどやらなくちゃいけなくて、やるのにちょっとした気合いがいることって何ですか?

⑤あなたの得意な家事、好きな家事は何ですか?

⑥あなたが気に入っているちょっとした家事の工夫は何ですか?

⑦あなたの小確幸は何ですか?

⑧3000円のお小遣いをもらいました。自分へのご褒美に使ってください。どうしますか?

⑨夏のいいところ、好きなところを教えて下さい。

⑩今日をどんな1日にしたいですか?

よろしくお願い致します。

⑧の自分へのご褒美、たまたま朝見ていた、渋谷西村の桃🍑パフェにしました。
ゼロトレ後、どうしても食べたくなって、食べました✌️
でもお小遣いもらってないので笑
控えめなミニパフェにしました🍑
サイコー😍

あとは、小確幸と言うキーワードに皆様反応されていました。
初めて聞く言葉でした。
以下解説見てみました。

『小確幸』の解説

小確幸とは「小さいけど、確かな幸福」を略して単語化したもので、小さくても確かな幸せを感じて生きていけば、なんとななるというニュアンスで用いる。
小確幸は作家:村上春樹が自身の著書『村上朝日堂ジャーナル うずまき猫のみつけかた (新潮文庫)』の中で用いた造語である。村上春樹の書籍は世界で発売され、欧米の他、東アジアでも人気があるが、小確幸は特に台湾で流行し、用いられた。

小確幸をたくさん見つけていく、というより、気づいていく事で幸せな生活送れると思います😍
たくさん見つけたいですねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?