見出し画像

給食の思い出は何ですか

明日担当のうのです。

先週は香港とマカオへ行き、
イギリス、ポルトガル、中華料理を楽しんできました。
どれも美味しかったけど、やっぱり日本のご飯が一番美味しいと感じます。
そこで食のゼロトレを考えました。

①何を作るのが好きですか
②褒められる料理は何ですか
③あなたの好きな食べ物は
④運動会のお弁当の思い出は
⑤給食の思い出は何ですか
⑥海外旅行で記憶に残る食事は
⑦国内旅行で記憶に残る食事は
⑧今までで一番びっくりした食べものは何ですか
⑨人生最後の食事、何が食べたいですか
⑩さあ、今日の晩ご飯はなににしますか

よろしくお願いします。

うのちゃん、ありがとうございました😊
食と言うと、悲しい過去😭が思い出されるのは、どういう事なんでしょう!
それは給食!!!
小学1年生の頃は、好き嫌いがめちゃくちゃ激しくて、1番最後まで残されていた給食‥
泣きながらジーッと眺めていたのか?まだ記憶に焼きついています😓
しかし!そのおかげで、今はほぼ何でも食べられる健康体になれました🤣

キャミさん
私は給食を食べるのが遅くて、放課後まで1人残されて
食べさせられてました。。。懐かしい。
全く改善しない状況に母が呼び出されてました。
今思うとかなりセルフィッシュですね(^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?