見出し画像

今まで感謝を伝えたいのに伝えていない人はいますか?

今朝はコーチングプレイス講師のレジェンド君枝さんでした!


明日はちょうど3.11なので、
私は今生かされていることに感謝したいと思っています。

①今誰に感謝したいですか?

②その人にメッセージを書いてみましょう

③今、何に感謝したいですか?

④その理由を書いてみましょう。

⑤今まで感謝を伝えたいのに伝えていない人はいますか?

⑥ ⑤で書いた感謝を伝えたいのに伝えていない人に
メッセージを書いてみましょう

以上です。

朝出かけたあとや
人と別れたあと、
ああ、あんなこと言わなければよかった、とか

これを言っておけばよかった、と思った経験はありませんか?

次に会える‥?
‥‥‥‥?

13年前のあの時を思い出した時間でしたし、大切な人に感謝の手紙を書いて伝えようとできた、とても素敵な時間になりました✨
私は今日は先祖と母でした。

今より過酷な世の中で、先祖が命に命を繋いできてくれたから、今、私が生かされています。

そして、最近思うのは、様々な感情を体験する為に産まれてきたということ。
嬉しい感情だけでなく、怒りや悲しみ、寂しさ‥
そんなネガティブな感情もとても大切なのだと思っています。
それを強く体験させてくれたのは母でした。
それを体験したからこそ、強くなれたし、人の痛みをわかりたいと思うようになれた。
今はありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?