鼻うがいのススメ

皆さーーーん、鼻うがいやってますか?
(やってねーよ!!!という野次大歓迎(笑)

みんなうがいはするのにね。

鼻のほうが空気吸ってるよ?

鼻に水が入ると痛そうだけど
体と同じ浸透圧の生理食塩水
使えば全く痛くないのでご安心を。

と言いつつ塩加減てきとーにやって
度々痛い目にあってますが(笑)

鼻うがいの効果は

風邪やインフルエンザなどの病気の予防

アレルギー症状の緩和

スッキリして頭がクリアになる

鼻が利く=感覚が鋭くなる
 (直感が働きやすくなる、閃きやすくなる)

などなど

左がネティポット。右はお伊勢さんの鼠鈴。
フォルムが似てたのでツーショット(笑)

ネティポットに生理食塩水入れて
片方の鼻の穴から流すと

奥のホコリやら花粉やら
菌やらウイルスを流して
反対側からタラタラ~っと
出てきます。

スッキリするし
鼻の通りが良くなって
とっても気持ちいいですよ🎵

楽しく健やかに共に人生を楽しみましょう🎵 リラックスは最高のサプリメント 緊張は最高のトレーナー 笑顔の日もそうじゃないときも きっと人生は私達を磨いてくれる(*^^*)