髪をきれいに乾かすために簡単だけど大切なこと

髪をきれいに乾かすために大切なことは
ずばりコーミングです。
(ベリーショートのひとには必要なしです)

タオルでゴシゴシ拭いてぐちゃぐちゃの髪に
ドライヤーをかけてませんか?

コーミングしないでドライヤーをかけるのは
脱水してしわくちゃの洗濯物をパンパンしないで
そのまま乾かすようなもの。

そのまま乾かしてきれいに乾くひとは
よっぽどキューティクルが整ってる人だけです。

パンパンしてシワを伸ばすかわりに
髪はコーミングでクセやうねりを整えましょう。

コーミングすると毛先から水分がポタポタ
落ちて来るのでそれをタオルでおさえてから
ドライヤーをかけると時短にもなります。

濡れている髪はデリケートなので
コーミングは優しく優しくお願いしますね。

同じように乾かしても仕上がりが一味違うと思うので
お試しあれ!

ウェーブヘアのひとは束感がちゃんと残る
目の荒いコームを使ってね。

AmazonKindle1位になった著書
"美髪習慣: 最短最速のモテる方法"(MIKA 著)
https://a.co/hMhMdBe

楽しく健やかに共に人生を楽しみましょう🎵 リラックスは最高のサプリメント 緊張は最高のトレーナー 笑顔の日もそうじゃないときも きっと人生は私達を磨いてくれる(*^^*)