朝洗顔の前に化粧水をつける

秋どころか冬の気配すら感じる今日この頃。

じめじめムシムシはすっかり退散してしまい
ちょっとは名残惜しんでくれてもいいのに
ってくらいにカラカラになってきます。

空気が乾燥してきてお肌の水分量が少し減ってきたな
と感じ始めたら私は朝の洗顔前に化粧水を付けます。

もう一度言います。目ヤニもヨダレも洗わずに
まず最初に化粧水を付けます笑

カピカピになった目ヤニとヨダレも
化粧水でふやかします笑

乾燥してバリア機能が低下したお肌に水道水の塩素や
洗浄成分がつくのはどう考えても良いわけありません。

顔を洗わないわけにもいかないので
このような裏技?を試してみたところ
とても良い感じ✨

乾燥している表皮に化粧水が染み込み
水や洗顔料の刺激を和らげてくれます。

「このままではまずい」って思ったら
高級な美容液とかつけるよりも前にまずは!
洗顔前の化粧水、オススメです。

肌を良くするものを付けるよりも先に
肌を痛める要素を減らすこと。

痛める要素を残したまま良い物つけても
効果が薄れてしまってもったいないです!

秋冬乾燥したり肌荒れしやすい人は良かったら
一度試してみてくださいね🎵

ちなみにこれから美味しくなる鍋は白菜や大根が
体に潤いを与えてくれるそうです。

美味しいにはわけがある✨

肺に潤いを与えるから健康維持と感染症対策にも
とても良いそうです✨

美味しく楽しく内側からケア出来る鍋最高✨

楽しく健やかに共に人生を楽しみましょう🎵 リラックスは最高のサプリメント 緊張は最高のトレーナー 笑顔の日もそうじゃないときも きっと人生は私達を磨いてくれる(*^^*)