【毎日タロット】2019/12/14

毎日タロット、前回から随分間が空きました。
スプレッドの読み解きに時間がかかることもあり、なかなか毎日ひけていないのが昨年12月から最近までの実情です。
「毎日タロット」と銘打っていますが、必ず毎日しなければいけない、という風に自分では課していないので、ご了承ください。毎日って言わなきゃいい話なのですが、そこはいずれまた考えます。

以前記事にした 3ヶ月間で目標を達成するまでの計画 に則り、毎日リーディングをしていきます。

出たカード
ⅩⅡ Le Pendu(吊るされた人)

アドバイスカード
Epées 3(剣の3)

Pendu はカードに描かれた姿通り、自由に身動きが取れず、また課せられたものを感じてしまうようなことを表したカードです。
この日は遠方の夫のご友人が来てくださり、三人で夜ご飯に行く約束のあった日でした。なので何か失礼なことでもしてしまわないかと思い、「何を心掛けたら良いか」をアドバイスとして求めてみました。
Epées の3は、
分析、(綿密な)検討
内省

などがキーワードとして示されていて、
本来3は生産性を表す数字なのですが、スートが剣だとそこに風の要素が加わるため、「第3視点」が表されるとのことでした。
3によって生まれてくる色々な可能性を、剣で斬り分けて考えて情報を整理していくようなイメージでしょうか。
ということで、この日の集まりではあまり自分の主張はせず、相づち代わりにお話の整理として要点を抜き出すということを心掛けてみました。

人との付き合い方をタロットに頼るのは私的にはややナンセンス寄りの考えですが、この集まりでご友人のところへ一緒に遊びに行かせてもらう話が出て、結局とても楽しみにしています。
詳しい日程は決まっていないですが、時季によっては美味しいものがたくさんあるところだそうなので、満喫したいですね〜。



2020/01/11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?